• 締切済み

iPhoneを白ロムで購入したいのですがいくつか疑問があります

現在ソフトバンク携帯を会社から支給されています 会社側からは販売店での機種変は絶対禁止、白ロムでの機種変更なら可とされています。 以前からiPhoneが欲しかったので、購入を考えているのですが、 いくつかわからない事が出てきてしまいました。 1.今の携帯は赤いSIMでVodafoneと書かれています 差し替えるだけで使用できるのでしょうか 2.iPhoneにするとメールアドレスが変わると書いてありましたが 契約に差し支えないのでしょうか。 3.WEB利用はAUのEZWEBの他にパケ放題とは別のPCサイトビューアーの様にお金が別途かかってしまうのでしょうか iPhoneを利用したいのですがわからない事ばかりで困っています また白ロムで機種をiPhoneに変えることについてのここに注意と言う助言もありましたら 是非お願いいたします。

• SoftBank

みんなの回答

• Pintan2nd
回答No.2

1.iPhoneは専用のSIMカードが無いと利用できません。これは現在のSoftBankのSIMカードも同様です。販売店でSIMカード発行の手続きが必要なので、会社の許可は得られないのではないかと思います。 2.会社支給の携帯のメールアドレスが変わると問題があるのではないかと思うのですが… 3.パケットし放題の上限額が5985円に上がります。 iPhoneは現在キャンペーンで、実質0円(本当の0円ではありませんが)で購入できます。このキャンペーンを利用するとパケット代も値引きされるので、お得です。 購入金額の事を考えても、iPhoneには白ロム機種変のメリットはありません。 会社の支給携帯はそのままでご自分用にiPhoneを別に購入するのが現実的です。

kovadelsol
質問者

お礼

回答有難うございます。 会社支給なのですが、ほぼ無制限に私用も許可されておりましてメアドは自由なのです・・・ 実際仕事での利用は皆無に等しいです・・・ そこで自分の使いたい携帯をと考えたのですが、iPhoneを使用するのは無理そうですね。 もう一台購入となると3台所有になってしまうので頭が痛いです。 諦めきれませんが、あきらめます。 ご教授ありがとうございました

• carbon24
回答No.1

iPhoneのSIMは他の機種と異なるので、さし替えるだけでは使えません。 販売店で変更手続きが必要です。

kovadelsol
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり差し替えるだけでは駄目なのですね たまにオークションで差し替えるだけでと言うようなフレーズが ありまして大丈夫なのか心配でした 勉強になりました。有難うございます