• ベストアンサー

BUMP OB CHICKENだと思うのですが・・・

FMで偶然耳にしました。声からしてBUMPだと思うのですが、曲名がわからず困っています。ものすごく胸に響く曲で、どうしてももう一度聴きたいのです。手がかり少ないけどよろしくお願いいたします!  サビのところが、    あーー、君に今、届けたいんだ、会いにいくよ(うろ覚え)  歌ってる感じとしては    あーー、きみにいまーー、とどーけたーいんだー、あいーにいーくよー   すいません。どうかよろしくお願いします。ちなみに『ユグドラシル』から現在までのアルバム3作はレンタルしましたが入っていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.1

秦基博さんの『鱗』ではないですか? 試聴できますので確認してみてください http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tWJQ6 歌詞 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND53115/index.html

wingtryback
質問者

お礼

うわああああああああ! 絶対コレだ! BUMPじゃなかったんだあ! ありがとうございます! 何とお礼を言っていいものか・・・。 本当にありがとうございました。 どうかあなたにいいことがありますように!

その他の回答 (1)

回答No.2

Planetariumに収録されている「涙のふるさと」 ではないでしょうか。 「会いに来たよ会いに来たよ 君に会いに来たんだよ」という 歌詞があります。よくラジオで流れていましたよ。 ALWAYS 三丁目の夕日という映画の主題歌だったと思います。

関連するQ&A

  • BUMP OF CHICKENの各アルバムの代表曲

    恥ずかしながらつい最近までBUMP OF CHICKENの楽曲は天体観測くらいしか意識して聴いたことがありませんでした。 それで先日アルバムの「ユグドラシル」をレンタルで借りて今では繰り返しで「ユグドラシル」を聴いています。 もしよろしければBUMP OF CHICKENでシングルから収録になった曲以外での各アルバムの人気曲を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • バンプ オブ チキンの曲

    アーティスト名でさえうろ覚えなんですが・・・(あってますでしょうか?)先日HMVでかかっていたのですが、壮大で印象的な曲でした。あの声ですのですぐに「バンプだな」とわかりまして、いい曲だったので買って帰りたいと思ったのですが、曲名がわからず困っています。 壮大な曲でした。「この歌がいつまで君に届くかな」みたいな歌詞があったのですが、うろ覚えです。新曲なのか古い曲なのかもわかりません。ファンの方どうぞよろしくおねがいいたします。

  • BUMP OF CHICKENのベスト

    こんにちは。 早速質問なのですが、BUMP OF CHICKENのアルバム『jupiter』『ユグドラシル』『orbital period』『present from you』の中でベストアルバムを作るとしたらどの曲を入れますか?勝手ながら、以下の条件でお願いします。 ・星の鳥+メーデーを一番最初にしてください。 ・曲順も含めて16曲以内(星の鳥、メーデーを含む) ・バンプを16曲ではまとめられない、という回答はなし よろしくお願いします。

  • 「BUMP OF CHICKEN」の良さを教えてください

    今日CDショップで買い物をしていたら、 通りすがりの人が「バンプの新しいアルバムは感動する!」と話をしていました。 しかし私自身、BUMP OF CHICKEN の曲はどうも好きになれません。 歌詞がどう、声がどう、という前に、バックサウンドが苦手です。 イントロが流れた途端に、なんだか耳がキューっと塞がってしまうような感覚がありまして・・・ しかし、着眼点を変えて聴いてみたら、もしかしたら自分もその良さに気付く事ができるかもしれません。 BUMP OF CHICKEN の良さは、どんなところにあるのでしょうか。教えてください。

  • バンプが好きな人にアンケート

    バンプが好きな人にアンケートです。 1、シングルで好きな曲 2、一番好きなアルバム 3、アルバム曲の中で一番好きな曲 ちなみに私は、 1、オンリーロンリーグローリー 2、ユグドラシル 3、Stage Of The Ground   です。 回答お待ちしています。   

  • 「なんくるないさー」がサビの曲名を教えてください。

    「なんくるないさー」がサビの曲名を教えてください。 先日、レンタルビデオ店に行ってたまたま耳にした曲なのですが、曲名が分からず、とてももやもやしております。 サビで「なんくるないさー」を繰り返していること、若い男性歌手であること、アップテンポの明るい曲であることくらいしか手がかりはないのですが、もし「これだっ」という曲をご存知でしたらお教えいただけないでしょうか。 おそらく、最近デビューした沖縄の歌手の曲だと思うのですが…

  • BUMPのアルバム内での一番好きな曲教えてください

    今まで出たBUMPの6枚のオリジナルアルバムでシングル以外の一番大好きな曲を6曲挙げてください。 私は 『FLAME VEIN』→『ノーヒットノーラン』 『THE LIVING DEAD』→『K』 『jupiter』→『Title of mine』 『ユグドラシル』→『ギルド』 『orbital period』→『ハンマーソングと痛みの塔』 『COSMONAUT』→『透明飛行船』 です。

  • 何という曲でしょうか?

    たまたま耳に入って気になった 曲があるのですが、 曲名や誰が歌っているのかが わからないので知りたいです。 サビは、 ♪ボンボンボボンボンボン 胸おどるこの瞬間に 響く声が僕らを包んでいく というような歌詞だったと 思います。 知っている方がいらっしゃったら 曲名でも誰が歌っているのか 何でも良いので、教えて下さると 嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • BUMPのオススメを教えて下さい。

    僕は今まで音楽はバロックしか興味が無かった(チェンバロをやってます)のですが、最近になってBUMPを聴き始めました。j-popイコール賞味期限付きだとか音が悪いとオーディオマニアなので思い込んでいたのですが、全くそんなこともなく驚きました。(staxのイヤースピーカーとかソナスを使ってます。) それで音質はさて置き藤原さんの心のこもった歌声は心に良く響いてきます。優しい声、時には荒々しい声。すぐに好きになってしまいました。テレビなどあまり出演されていなかったようで、今まで全然知りませんでした。 世の中には見せる音楽が溢れすぎているように思いますが、BUMPは聴かせる音楽として十分に値すると思います。 そんなわけで僕はBUMPが好きなのですが、やっぱりまだ初心者です。何から聴いたら良いのか分かりません。とりあえず最初のアルバムということで、FLAME VEIN。それとオススメと書いてあったので、present from youを買いました。いずれは全部揃えたいですが、次に買うなら何がいいかなと迷っています。何となく元気付けられる感じの曲が聴きたいと思っているので、そんな曲がたくさん入ったCDを教えてください。

  • BUMPのMY BEST

    BUMP OF CHICKENのMY BEST CDを作ろうと思うのですが、どの曲も良くて選ぶのに困ってしまいます。 参考程度に入れる曲、曲順など教えてもらえませんか。時間は70分程です。 持っているCDは以下の通りです。 シングル ・ダイヤモンド ・天体観測 ・ハルジオン ・スノースマイル ・ロストマン/sailingday ・オンリーロンリーグローリー ・プラネタリウム ・supernova/カルマ アルバム ・FLAME VEIN ・THE LIVING DEAD ・jupiter ・ユグドラシル

専門家に質問してみよう