• ベストアンサー

彼女が元彼と二人で食事をする予定で、切実に悩んでいます。

tenma55の回答

• tenma55
回答No.3

ご質問者様は中々に心の広い方とお見受けします。 ところで、彼女さんの言葉に私はなんだか矛盾した感じをうけますね・・・。 >「私自身からは一切連絡を取っていなかったけど、実は未だに彼氏から友達として今後も連絡を続けたいと言われている。やましい気持ちは全くないからちゃんと言うけど、今度友達としてご飯を食べにいく約束をしている。」 ・元彼から連絡があった事を隠していた ・自分からは連絡をしていなかったとしているが、約束をしているという事は返事を返していたという事 ・やましい気持ちがないと言いながら、約束をする前質問者様に話をしなかった >しっかり話してくれた気持ちに応えたいから一度は我慢する。 と、言ってしまった手前今回は我慢しなければ、彼女も質問者様の言葉を信じなくなるかもしれませんね・・・^^; これは個人的な意見になりますが、私だったら会うなと言います。これは心が広い狭いの問題じゃないと思います。本当に大切なものは全力をかけて守るべきだと思います。失った時に後悔しても遅いのですから。 あくまで一参考意見として・・・。

robert_hon
質問者

お礼

元彼からの連絡を隠していたことについてはまだ受け入れることができたのですが、実際に会うと言われたのは正直堪えました。 そんなときに頂いた「大切なものは全力をかけて守る」という言葉、とても胸に響きました。 お蔭様で以前のように彼女を心から好きでいられるようになりました。 心より感謝致します、ありがとうございました。