ミシンの購入に迷っています

このQ&Aのポイント
  • ミシンの購入について迷っている方へ。おすすめのミシンとは?
  • ミシンを買う理由として、ズボンの裾の修理や小物作りなどがあります。一緒にメーカーや価格も考えましょう。
  • ミシンの使い道は様々。暇な時の小物作りや裾の修理に便利です。ぜひおすすめのミシンを見つけてください。
回答を見る
  • 締切済み

ミシンの購入に迷っています

最近ミシンを購入しようと思うのですが、メーカーなどいくつも種類があるので迷ってしまいます。 ミシンを買ったからって凝ってするわけでもないのですが、、、。 例えばズボンの裾を直したり、暇な時に小物袋や枕カバーなどを作ったり。ちょっとしたことで使えたらいいなと思うのでお薦めのあれば教えてください。 できればメーカーや金額などわかったら一緒に教えてください。

noname#119747

みんなの回答

回答No.1

基本的な家庭用の用途で、ただ縫うだけであれば20000円くらいのでいいと思います。 ただし、ブラザーなどアフターのしっかりした国内有名メーカーをオススメします。 有名メーカーであっても安価な製品もたくさんあります。 家庭用の基本的な使い方で、あった方が便利なのは、簡単糸通し機能ですね。 各社色々な方式が出てますが、もう少し値段がアップするかもしれませんが、ブラザーのカートリッジ式の上糸セット方式は一度使ったら手放せないほど便利な機能だと思います。 あとは、自動糸切り機能とかあると便利ですよ。

質問者

お礼

大変遅くなりました。すみません。 そうですよね。やっぱり国内メーカーがいいですよね。 何かあった時も便利ですし。 検討してみます。 ありがとうございました。