• ベストアンサー

羽村動物園の設備について

okobaの回答

  • ベストアンサー
  • okoba
  • ベストアンサー率12% (10/78)
回答No.1

オムツを変える台はなかった気がします。トイレの清潔度は使用に耐えられレベルで、綺麗といわれると普通です、との感想です。食事どころは、おでんやそば・うどん(立ち食いレベル)パックのやきそば、たこ焼き程度です。うちは近いので、コンビニでお弁当買って食べに行きます。

420084
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ミーアキャットがいる動物園

    東京近郊で、ミーアキャットがいる動物園を探しています。 上野動物園、羽村動物園、埼玉こども動物公園、智光山動物園、夢見ヶ先動物園以外で、東京近郊の、ミーアキャットがいる動物園をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 天王寺動物園のチンパンジーの銅像

    先日、大阪の天王寺動物園に行きました。 そこで、チンパンジー(猿?)がハッピを着た銅像を見たのですが、これがかなり不思議な銅像だったのです。 あいにくカメラを持っていなかったので記憶が曖昧なのですが、包帯をしていたような…。 園内には、他にカバの銅像もあって、こちらは子供たちが乗ったりして触れ合うようなものだったのですが…。 この銅像について何かご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 東京で乳児連れで食事がしたいのですが

    近々、東京の渋谷駅近辺で、夕食をとりたいと思っています。私たち夫婦と、4ヶ月半の娘の3人連れです。 娘は大人しく、あまり騒いだりはしませんが、お座敷席があったり、トイレにおむつ替えの台があったりするなど、子ども連れへの配慮があるようなお店があれば教えてください。禁煙席が喫煙席と分かれていればベストです。 または設備がそれほどでなくとも、店員さんの気がきいていて配慮してもらえるなどでも良いです。 贅沢な話ですが、よろしくお願いします。

  • 東山動物園での食事

    週末、天気がよければ、東山動物園に行こうかと思っています。 HPを見たところ、かなり広く、一日では足りないようなことが書いてあったのですが、終日いた場合、食事をとるレストランのようなところはありますか? 無料休憩所のようなところは、園内マップにあったのですが、 お弁当持参が普通でしょうか? 出発が朝早いので、軽食でいいのですが、現地で調達できればと思っています。 無いようでしたら、途中のコンビニで買って行きます。 ごぞんじの方おられましたら、教えてください。

  • トイレトレのタイミング

    1歳10ヶ月の娘がいます。 最近になってオムツが気持ち悪くなったら自分からオムツを取ってくるようになりました(ホームセンターで買った小さな引き出しに収納してます)。 トイレトレはまだ早いですか? 急ぐのも嫌ですが、だらだらとオムツが続くよりはマシかなと思ってます。 ■娘の性格など やんちゃで、好奇心旺盛。 根気よく続けるのは苦手なタイプで、日常では特に食事が15分くらいで飽きてしまいます。 自己主張が強いみたいです。 私がトイレにいくとついてきて、トイレットペーパーを引っ張って下半身を拭く真似をしたりします。 あと、自分がオムツ替えてる時も「うわーくちゃいねぇ」「キレイキレイ」などおしゃべりします。 ■ トイレトレを始めるにあたって色々見てはいるのですが、いまいちどう始めるか、寝るときやお出掛けの時などどう進めていくのか色々あって分かりません。 先輩ママの体験も聞かせてください。

  • おむつの卒業どうしたら…

    3歳の娘のオムツ卒業を今年の夏こそはとただ今、特訓してます。 ウンチの時はトイレでないと出来なく、後は、おっしこだけ出る時に教えてトイレでしてくれれば卒業かなと考えているのですが、トレーニングパンツを嫌がり履いてくれません。以前履かせた際におしっこが漏れたのを相当嫌がっていたのでそれが原因だと思います。まだ、オムツは嫌がらず履くので、履かせてもオムツのままだとやはり教えてくれず、頃合いを見てトイレに連れて行くとおしっこは出ない!とトイレを嫌がり自分で便器からおりてしまいます。暑い時期なので、お出掛けなく家に居る時だけはトレーニングパンツやオムツは履かせなくてもいいかとしてみたらそれはそれで嫌がり大泣きされました。やはり、卒業させるにはまず、卒業させる用の薄型のオムツ(←ありますよね?)を買うべきなのでしょうか?そのオムツを利用してすんなり卒業できた方いましたら教えて下さい。またその他にも良い方法がありましたら教えて下さい。

  • 5歳になる娘のオムツ離れ

    今年11月で5歳になる娘がいまだにオムツの中でウンチをします。 たまに食事の後にトイレに誘って成功する時があるのですが(その時はうーんと誉めてます。)食事中とかにしてしまいます。 トイレでするときもあるので踏ん張れないわけではないと思いますがなぜかオムツの中でします。オムツではなくふつうのパンツをはかせてチャレンジをしてみましたがやはりパンツの中にしてしまいます。パンツの中でしたら気持悪いという感覚はあるみたいですが・・・ 頻繁に「トイレ大丈夫?」と聞いても「大丈夫」といった直後にもしたりします。もしかしてトイレに行った後拭いたり、手を洗ったりするのが面倒だから、とも考えましたが実際のところはどうだか・・・   最近、誉めたり怒ったりとメリハリを付けてみてますが変わらずです。アドバイスの方を御願い致します。あと子供の性格判断を簡単に出来るサイトを御存知の方は教えてください。

  • ベビー休憩室の有無について

    一歳三ヶ月になる娘とお出かけをする際、ベビー休憩室が有る事が行き先の条件になっています。 本日、上野動物園と葛西臨海公園のどちらかに遊びに行こうと思っていますがどちらも園内にベビー休憩室がなさそうです。 その近隣でベビー休憩室が有る施設を知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 出来ればレンジが有れば嬉しいです。 詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 8ヶ月赤ちゃんと東京観光。オススメは?

    親戚の結婚式に出席するために8ヶ月の赤ちゃんと連休に東京に泊まりでお出かけします。 ホテルは有楽町の帝国ホテル付近でとりました。 都内での移動はバギーと抱っこ紐で想定しております。 どこか遠出にならない範囲でオススメの観光スポットはありませんでしょうか? 連休は2泊して、 移動日(昼過ぎ着)→結婚式→移動日(出発時間未定) こんな感じです。 私は関西の人間なので上野動物園くらいしか思いつきません…。 ここなら赤ちゃんのおむつ台があるよ~とか、 ベビー服はいつもここで買ってます。とか…。 赤ちゃん連れてても安心して遊べる所を教えて下さい。 欲を言えば、東京でしか体験できないような所が良いです。 1日目の夜、3日目の朝と昼の食事も、 赤ちゃん連れでも入りやすい所などご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。

  • SAのベビーコーナーの設備について

    カテ違いかもしれませんが、ここが適当と思い質問させていただきます。 年末8ヶ月の子供と東京近郊から関西まで自動車で帰省するため、 サービスエリア(SA)にあるベビーコーナーの設備を調べています。 東名,名神高速道路のSAのベビーコーナーには下記の1~5の設備は あるのでしょうか? わかるSAだけで結構ですので、回答よろしくお願いします。 有無を調べている設備  1.オムツを交換するベッド(台)  2.使用済みオムツを捨てられるゴミ箱  3.調乳用お湯  4.手や哺乳瓶が洗えるシンク  5.離乳食をあたためられる電子レンジ サービスエリア名  東名高速道路のSA(上下)   海老名,足柄,富士川,牧之原,浜名湖,上郷  名神高速道路のSA(上下)   養老,多賀,大津,吹田 また、ここのSAは使い勝手が良かったとか、名前だけのベビーコーナー だったとかありましたら、あわせてお願いします。