• ベストアンサー

ダンス 「FIRE」について。

4/18(土)NHK BS で放送された、「淑女のカガミ」という番組で、 さつきさん(だったように思う)という主婦がはまっている 「FIRE」というダンスについてご存じの方がありましたら、 教えて下さい。 「ダンス FIRE」 というように検索してもいっこうに分からず 困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f-satsuki
回答No.2

初めまして!さつきです。 FIREについてのご質問ありがとうございます。 FIREは高円寺マジカルカフェで毎月第一金曜日20時~ FIRE NIGHTが本拠点になっています。 40代~10代の幅広い年齢層の方々がFIREを踊ってます♪ 興味がおありでしたら、ぜひ足を運んでみてください♪♪ またMIXIなどでもFIREコミュニティがありますので お気軽に覗いてみてください♪

cake33
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ひょっとして、テレビに出演されたさつきさんですか?! (うそ~!!嬉しい!) ぜひとも足を運んでみたいものですが、なにせ関西在住でして…。 でも、MIXIも覗いてみます。 もし、他にもネット上で見ることができるサイトなどがあれば教えていただけると嬉しいです。

cake33
質問者

補足

高円寺マジカルカフェ で検索して、いろいろ分かりました。 ステップを練習してみます! いつの日か、皆様とステップを踏める日が来るといいな♪

その他の回答 (2)

• f-satsuki
回答No.3

お恥ずかしい限りですがTV に出た張本人です(笑) MIXIにはステップ動画もUPしています♪ ちなみに管理人もさせて頂いています(*^_^*)

cake33
質問者

お礼

さっそく、MIXIをあたってみますね! どうやら、ダンス初心者の私には(フィットネスとかは得意なんですが)足がこんがらがって転ばないようにすることから始めないとね! ありがとうございます。

cake33
質問者

補足

MIXI拝見しました! 動画をチェック!すごい、はやい、かっこいい! 明日から、練習します!!

• yuyuyunn
回答No.1
cake33
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ただ、もう少し具体的にダンスの内容(振り付けなど)が 分かれば嬉しいのですが…。 立石ディスコ・ナイト実行委員会というのがあるらしいですね、そちらへ聞いてみようかと思います。