• ベストアンサー

microSDに保存した住所をパソコンに取り込みたい

ELECOMマルチカードリーダライタにELECOMのmicroSD1GBを挿しパソコンに取り込みましたが、画像は入っておりましたが住所が入りませんでした。 取説の対応メディアはmicroSDカード(TransFlash)、最大容量2GBとなっております。 Auに聞きましたがわかりませんでした。 初心者なのでよろしくお願い致します

• norad
  • お礼率60% (24/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

入らないのではなくて読めないだけだと思いますよ、 ドコモの携帯ならOutlook形式へ変換するツールが用意されています。 auにはそういう変換ツールはないのかサポートに確認して下さい。

norad
質問者

お礼

有難う御座います。 確認してみます。

その他の回答 (1)

• hirumin
回答No.1

なんでauに聞いたんでしょ? 携帯電話からのデータコピーでの質問でいいのかな? 携帯電話のアドレス帳(住所録?)のファイルをパソコンに移動したいのであれば、そのファイルをmicroSDにコピーし、その上でカードリーダーに入れる必要があります。 写真が入っていたのは、保存先がmicroSDと設定されていたからでしょう。

norad
質問者

補足

有難う御座います。AUに問い合わせたのは携帯がAUなので。 携帯本体からマイクロSDにコピーしたのですが何故か電話帳が入りません。 本体から付属のケーブルを使いマイクロSDを選択しても入りません。ソフトとかあるのでしょうか。