• ベストアンサー

thunderbirdの迷惑メールの処理方法

thunderbirdで、迷惑メールを受信したら、 自動的に迷惑メールフォルダへ移動させ、 既読メールへさせる方法があったのですが、 やり方を忘れてしまいました。どうすれば良かったか分かる方ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

普通はそのメールを反転させておいて、ルールバーの「迷惑メール」をクリックするだけです。具体的には 》http://mozilla.jp/support/thunderbird/tutorials/junk

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

迷惑メールとして自動判定されたメールが、「迷惑メールフォルダ」に行き、そのまま既読になって迷惑メールトレイでは( )付きの数字が表示されなくて、既読状態になればよいのですね? メッセージフィルターでThunderbirdは迷惑メールを判定をするわけではないですし、全く関係ないですよ。 ツール→アカウント設定の当該アカウントの「迷惑メール」の項目で、「迷惑メールと判断された受信メッセージを次のフォルダへ移動する」にチェックを入れて、フォルダを指定しておかないと自動で処理されません。 また、ツール→オプション→プライバシー→迷惑メール→「迷惑メールと判断したメッセージを既読にする」にチェックを入れたら機能しませんか? 私のThunderbirdは、OKですよ。

• violet430
回答No.1

メッセージフィルタでは? ツール - メッセージフィルタ です。 http://opensourcearticles.com/introduction_to_thunderbird_7_japanese