• ベストアンサー

Thunderbirdの迷惑メールのリストはどこにある?

Thunderbirdの迷惑メールに設定したリストはどこのフォルダーに記憶されているのでしょうか? また、それの解除方法は? 迷惑メールフォルダに入っているメールを解除設定するのはダメです、自動で削除されちゃうので(^_^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn
回答No.1

Thunderbird開き→ツール→迷惑メールフイルター画面→「迷惑メールログ」Clickする。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

ちょっと解りにくいところがありますが、 >迷惑メールに設定したリスト この意味は、迷惑メールマークを付けたメールの一覧リストのことですか? そうなら、次のところに、メールデータとして保存されていますが、全部一つのファイルとしてデータになっています。 だから、それから解除するとかはできないと思います。 C\Documents&Settings\User名\ApllicationData(隠しフォルダ)\Thunderbird\Profiles\任意の文字列.Default\Mail\Local FoldersフォルダにあるJunkというファイルです。 このファイルが、Thunderbirdでは、迷惑メールマークを付けたメール全部が一つのファイルとして保存されているものです。 >迷惑メールフォルダに入っているメールを解除設定するのはダメです、自動で削除されちゃうので(^_^; どうも察するに、あるメールに迷惑メールのマークを付けたけど、これを解除したいが、解除すると無くなってしまうという心配ですね? もしそうなら、変ですね。迷惑メールのマークを付けると「迷惑メールフィルタ」の設定で指定したフォルダに移動しますが、そのメールの迷惑メールのマークを外すには、そのメールを選択してから「迷惑メールを付けるアイコン」をクリックすると、迷惑マークが外れるだけで消えたりしませんが・・・。そのアイコンにポインターを当てると、逆の「迷惑マークを外す・・」というポップアップが出ませんか? それらの設定は、 ツール→迷惑メールフィルタをクリックすると、画面が開くので、そこにある設定タブ内の「フィルターの処理」で設定できますが、手動で迷惑メールの指定をしたときに削除するように設定できますが、外しただけでは削除されないと思いますよ。 なお、ツール→「迷惑メールとマークされたメールを削除」というメニューがありますが、これを実行すれば、迷惑メールは全部削除になります。 私の理解が間違っていたら、補足してくださいね。

• violet430
回答No.2

保存場所はプロファイルです。 http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile 設定/解除についてはリンクを参照 http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3033