• ベストアンサー

GP-IB以外のバスの特徴について

VXIバス、RS232C、セントロニクス、SCSI、Ethernetの転送形式、速度、用途、信号線、コネクタ形状を教えてください。 できればGP-IBの長所、短所なども教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.2
trywoep
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#194317
noname#194317
回答No.1

捜す手がかりとして、VXIの解説ページ(wiki)を参考に挙げます。ここで検索すれば、全ての答えが得られるでしょう。 ところでVXIは今どきのPCでいうPCIバスのような、拡張カードの規格ですが、その他は全てコンピュータの外部にある機器とやりとりするための規格で、分類的には全く別物です。 それと、RS232C、セントロニクス、SCSI、Ethernetのコネクタ形状は複数の種類が存在します(しました、と言う方が現状に即しているものもある)。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/VXIバス
trywoep
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。