-PR-
解決
済み

日産フィガロのカーステレオについて・・・

  • 困ってます
  • 質問No.49035
  • 閲覧数899
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

日産フィガロについている純正のカーステレオが、うまく作動しなくなってしまい困っています。
CDを入れ替えようとしてCDを取り出すと、次にCDが入らなくなってしまうのです。中にCDが入った状態で取り出しのボタンを押すとCDが出てきて、その後ウィーンという音が4回し、CDを入れようとしても入らなくなります。仕方がないので、そのまま放っておくと、エンジンをかけ直した時に突然入ったりします。
CDのクリーナーも使ってみましたが、効果はありませんでした。
なんとかうまくごまかしながら使う方法はないでしょうか。
修理に出すとどのくらいかかるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (28/116)

ディスク吸い込み動作と、メカ部のアップダウンのギヤの切り替えが出来ていないような感じですね。
こうなると、もう修理に出すしかありません。
修理代は、この症状だけの修理であれば1万円くらい。
ピックアップ部分が劣化して、音とびなどしやすくなっている場合は、15000円以上になると思います。
修理代を安く済ませるのであれば、メーカー(クラリオン又は、ソニーのどちらかかな?)のラベルが貼られていますので、自分で外して、直接持ち込むのが良いと思います。
お礼コメント
noname#59167

わかりやすく説明していただき、ありがとうございます。早速修理に出すことにします。
投稿日時 - 2001-03-10 10:00:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

おそらくCDPlayerが故障していると思います。
原因はわかりませんが。
ディーラーに持っていけば修理に出してくれますよ。
 (電装屋さんが修理します)
この手の修理は故障個所を見るだけで1万ぐらい取られます。よって、修理するか新しいものを買い換えるか
検討した方が良いでしょう。
見るのに1万、修理にいくらかかるかわからないという感じ
になると思いますので、私は買い替えを検討した方が良いかと思います。
ただ、フィガロって内装の一部のような感じになってるんですよねー、CDが。
その辺が変わるの嫌なら純正を取るしかないでしょう。
純正品は性能の割に高いです。
CDPlayerなんて社外のやつは2万前後で出てますから。
純正品は5万近くすると思います。
よく検討してください。
フィガロに社外品をつけた経験はないのでその辺は
詳しい方か、ディーラーに相談してください。
お礼コメント
noname#59167

ありがとうございます。そうなんですよね~。買い換えたいのはやまやまなんですが、他のものをつけると浮いてしまうんです。修理に出すことにします。
投稿日時 - 2001-03-10 10:02:22