• 締切済み

身体に針を刺すことは怖い?

針治療の時に使われる針は細くて脊髄や神経を損傷することはないらしいですが、注射針くらい太くて長い針だと損傷するかもって本当ですか? なんか外国ではそういうこともあるらしいってことですが。 あと、ちょっと疑問に思ったんですが、ゾンビも脊髄を損傷したら動けなくなるんじゃないかと思ったんですがどう思いますか? インターネットで検索しても見つけられなかったので教えてください。

• 病気

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

>注射針くらい太くて長い針だと損傷するかもって本当ですか? 本当です。 最近、注射のミスで神経を損傷して、ひじから手の部分にかけて動かなくなった人がいるようです。

sakura8972
質問者

お礼

あの事故は動かなくなっていたんですか! 痛みとかが続いてるだけかと思っていました。 ありがとうございました。

• haberi
回答No.1

ゾンビが神経で筋肉を制御しているなら、そういうこともあるだろうと思って インターネットで検索したんですが、見つけられませんでした。

sakura8972
質問者

お礼

ありがとうございました。 ね!?インターネットで検索しても見つけられませんよね!?