• ベストアンサー

名古屋市の図書館に駐車したら・・・

名古屋市内を散策しようと思います 図書館の駐車場が1回300円と書いてありました。 ここに車を止めて、本を借りた後、図書館の周りを散策~ブラリと散歩をしようとおもいます。 駐車の時間制限や、罰金などありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katuodasi
回答No.1

その日のうちに出庫されれば全く問題ないと思います。 ただし、鶴舞中央図書館は台数が少なく空いていない可能性大です。

aimimi
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

原則図書館利用に限るという但し書きがあると思いますが、 見張っている人はいないので、後はモラルの問題です。 制限時間は開館時間までです。 下記サイトが興味深いです。 http://okapon.org/g5.htm

aimimi
質問者

お礼

ありがとうございました☆

• gsr-xbs
回答No.2

基本的に入庫1回につき300円です、ただし閉館時間プラスαで容赦なく施錠されます(施錠後の強制出庫や、翌日持ち越しに付いてはちょっと判りません) 図書館だけでなく市のスポーツセンターの駐車場も一部(ガイシホール、瑞穂運動場)を除き1回300で比較的駐車可能台数も多いですし営業時間も長い(平日、土曜21時まで、日曜日18時まで)ので参考にして下さい。

参考URL:
http://www.nespa.or.jp/shisetsu/
aimimi
質問者

お礼

ありがとうございました♪