• ベストアンサー

プリンタでカタログの訂正をしようとしたが?!

goinkyoの回答

• goinkyo
回答No.5

ソフトのことについては詳しくありませんが、レーザープリンタでの印字時に 気泡ができる件は以前経験があります。 結論から言いますと両面印刷のコート紙の場合熱を加えるレーザープリンタ(コピー)ではほとんど気泡ができたり、シワになったりしてしまいます。 対処としては熱定着の温度を下げるしかありません。 これはマニュアルにもありませんのでメーカーのエンジニア対応になります。 またこの方法には欠点もあり、定着が甘くなりますのでトナーがはがれやすくなります。

chrilake
質問者

お礼

やはり熱ですか・・・・。 ありがとうございました。