• ベストアンサー

次にどのプリンターにすべきか

現在 HPの957cを使っています。 主にモノクロの文字を印刷しています。 カラーは使いません。 また、モノクロのインクが切れています。 いい加減買い換えるか? またインクを交換するか ご存じのようにHPのプリンタはヘッドごと交換するので高いです。 15000円程度で、新品を買った方が 4000円くらいでヘッド買った方がいいのか? 逆に 29000円くらいで、安いレーザープリンターにしたほうがいいいのか? ごくたまにスキャナも使いたいので、一体型を買った方がいいのか 予算は15000円以内で探しています。 レーザープリンターなら29000円くらいまでokですが、本当に安くつくの? モノクロインクの消費量は年に2本程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.3

文字の詳細さに関しては安いモノクロレーザーでもそちらのほうがキレイです。  インクジェット機で年間2本の消費ならレーザーなら1本あれば充分でしょう  スキャナを使いたいとなると、選択肢は一体型か別に買うしか無いですね  どちらにしろ、コストに見合う使い方よりも少な過ぎますので、どれを買っても一緒でしょうね。  印刷品質を選ぶか、その他を選ぶか

その他の回答 (5)

回答No.6

それぞれの印字コストは各社カタログを見ていただくとして・・ あまり利用していないようなので、インク詰まりに悩んでそうですね。 レーザは長期間利用しなくてもインク詰まりが無く、印字も早いのでオススメですよ。 自分は型落ちのPX-A550(購入時1万くらい?)と、ジャンク屋で1000円で拾ってきたNECのレーザプリンタを使い分けています。 複合機はカラー印刷やスキャナより、コピーに使う場面の方が多いですけどね・・。

回答No.5

同じものを使っています。 何か不満がありますか?印刷速度? スキャナーは単体が安いですよ。 プリンターが壊れたらスキャナーも捨てるんですか? インク交換がお薦め。 でも、6840たたき売りしてますね。

回答No.4

カラーを使わないのなら、レーザーで決まりですね。 キヤノンやエプソンのプリンタは、性能維持のために電源を入れるたびに簡単なクリーニングをしますので、カラーをまったく印刷しなくてもカラーインクを消費します。 私は、これがいやで、年賀状以外はカラーをあまり使いませんので、インクジェットとは別にレーザープリンタをモノクロプリント専用に持ってます。

• tomichan
回答No.2

エプソンのPM-A700なんかどうでしょうか? http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?Prdkey=00601510842 製品のスペックを知る場合は上のほうのメーカーHPをクリック カラープリンターとスキャナーの一体型です。 価格は15000円強位で大手家電店に並んでいると思います。 カラー4色ですがインク独立タイプのため必要な色だけ購入できます。 インク1色 純正1100円。 エプソンですのでインクを販売している店も比較的近くに存在すると思います。

回答No.1

A4レーザーなら今は随分安くなっています。 こちらなどはどうですか? 1700Nというやつですが、LAN標準搭載でこの値段はいいですよ。 まぁあとは詰め替えインキを使うという手ですかね。 多少手間はかかりますが、黒インキのみなら品質も まぁ問題はないと思いますよ。 私もHPのPSC2150というのを使っていますが 最近はもっぱら詰め替えインキばかりですね。

参考URL:
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx?c=jp&id=print_1700n&l=jp&s=bsd