goinkyoのプロフィール

@goinkyo goinkyo
ありがとう数14
質問数3
回答数21
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
31%
お礼率
16%

  • 登録日2002/09/10
  • PCのスピーカーについて

    くだらない質問で申し訳ありません。 PCのスピーカーに限らずなのですが、 「R」と「L」を逆に置くと何か差し支えあるのでしょうか? もともとの音源に忠実でない、というところまではわかるのですが・・・・。 単にスピーカーのスイッチが入れづらく、左右を入れ替えたいのです。  どなたかヒマな方、ぜひ教えてください。

  • 回線切断されます。

    ADSLでネットに繋いでるのですが、回線が切断されることが異常に多くて困ってます。仮に二時間くらいネットで遊んでいたとすると5回くらいは必ず切断されます。多いときは、それこそ分刻みで10連発くらいやってくれます。^^; もう少し切断回数減らすようなウラワザ、ご存知の方教えてください。 お願いします。

  • パソコンが立ち上げの途中に勝手に切れて困ってます。

    電源を入れるたびに、スタンバイ直前で、「プシュー」音とともに画面が真っ暗に(ディスプレーのランプから待機中の状態になっていることがわかります。)。対処の方法がわからないので、「電源SW長押し」で再起動かけますが、正常な終了をしていないので、エラーチェックから始まります。これを2回から3回繰り返して、切れないときに初めてパソコンを始めることができるようになります。 3~4年前の安物パソコンですが、しばらくはこのようなこともなくインターネット出来ました。というか、スタート時だから、インターネットは関係ないですね。 思い当たることは最近、もともとのOSが’win98を’me’にアップして数日後からこの症状が出始めております。ちなみにスペックは ソーティック製の500mhz Ram:64+128です。’me’が原因とご指摘していただけるのであればwin98に戻そうと考えております。わかる方教えてください。

  • インターネットFAXの導入について

    パソコン(WinXP)をADSLにつないでいます。NTT西日本で、電話回線なしのタイプです。 フレッツA1.5M2 4550円 さて、これでインターネットFAXを構築したいと思うのですが、 ・FAXソフト ・FAXモデム が必要なようです。ソフトは人気のものがありましたが、FAXモデムはおすすめがありますでしょうか?できるだけ安くて簡単なもので対応したいと思っています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se244163.html 一つ不安は、今の契約でFAXつなげられるかな?という点です。電話回線と2回線のタイプじゃないと駄目?

  • プリンタでカタログの訂正をしようとしたが?!

    photoshopで、修正するA4カタログをスキャナで読込、背景とし、レイヤを作ってそこに訂正線や、修正文字を入れて、このレイヤのみを印刷し、その既存カタログを訂正しようと考えています。 wordなどでうまくいく事もあるのですが、今回は、下記のような事が起こり、悩んでいます。 ・修正するカタログが薄手の両面光沢の印刷物であるため、比較的新しいレーザプリンタで印刷すると、熱の為か、紙の間に気泡が発生してしまう。 ・インクジェットプリンタでは、光沢紙の為か、インクの乾きが非常に遅い。 ・この為、古いドットプリンタ(PC-PR201G(NEC)160dpi)を出して印刷すると、なぜか、印刷範囲全体に点を印刷してしまう。また、印字のズレが著しい。 何か良い方法はないでしょうか。 このプリンタの新しいデバイスドライバはないようでした。 また、photoshopで、読み込んだA4の画像は、解像度のところで大きさを確認するとA4の210×297mm以下であるにも係わらず、印刷をする段階で"この画像は用紙の印刷範囲よりも大きい為、切り取られる部分がある"と、出たりします。これはなぜか? 更に、修正文字などを記入したレイヤを印刷すると、背景のA4カタログのスキャナ画像とは合っているのに、少し位置がズレてしまいます。 これは、数年前購入したレーザプリンタやインクジェットプリンタでも同じでした。 何故なのでしょうか、wordで訂正線や文字の位置合わせをするのも面倒なので、photoshopでこのような事ができれば、非常に重宝なのですが。 因みにphotoshopは、スキャナに付属していた物を使っています。 何卒、宜しくお願い致します。