• ベストアンサー

胸が小さい...

私は高校生ですが周りに比べて胸がないような気がします。 周りの友達はほとんどがBカップで中にはC、Dもいます。 ですが私はAカップのブラでも少しあまってたりします。 私は46kgで身長が小さいのでぽっちゃりって 感じなのですが、私の友達は40kgでDカップです。 しかも私はお尻が大きいのでアンバランスに... また、特に右側の胸が明らかに小さいんです。 まだ左側はAカップのブラで少しあまる程度なんですが 右側はあまりすぎってくらいにあまってて、 真正面から見てもすごい小さいんです。 周りの友達が生理が来てから2年程度で 成長が止まるって聞いたんですが本当でしょうか。 また、高校生でこのサイズだったり 片方だけ明らかに小さいのはおかしいのでしょうか。 すごく気にしています(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

体格に関しては、遺伝の問題もあったり生まれてからの体の動かし方の 無意識の習慣やら食習慣、生活習慣など色々な要因があります。 なので、これが絶対といえるものはないのです。 未成年のうちはまだ身長体重以外の部分で成長期なものもあるので、 20歳過ぎくらいまでは変わる可能性もあります。左右がかならず対称的に 成長するとも限らないので、胸が大きい人でも明らかに左右のサイズが 違う人もいます。 とりあえずおっぱいの大きさや重さを支えるのに体のどこの部分が 多く寄与しているかだけ書いておきます。 ・大胸筋(肋骨周り、特にアンダーバストのすぐ下) ・背筋(肩甲骨の後ろ、背骨と腰骨の関節付近) ・体側筋 この辺を意識してストレッチやら運動をするとある程度は胸元に 脂肪分が溜まるようにできます。お腹やお尻に落ちないように 意識的に胸の方へ揉み上げるとかカップの方へ溜めるように 前かがみ気味にブラをつけるようにするとか、地味でも積み重ねると それなりに成果はあります。 ただ、先祖代々スリムな家系など、胸が大きくなりやすい家系に比べて 効果がハンデを負う要因もあるので、後は神のみぞ知る・・・という 逃げられない現実もあるのですけど。 後は・・・、幸運を祈ります。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんは、はじめまして。 >私は46kgで身長が小さいのでぽっちゃりって感じなのですが、 >しかも私はお尻が大きいのでアンバランスに... >特に右側の胸が明らかに小さいんです。 私の察するところ、あなたは、思わず抱きしめたくなるような 可愛らしい体型で、性的にもとても感じやすいタイプだと思いますよ。 (単なる私の個人的な好みなのかも知れませんが。) バストの方は、まだこれからですので、優しく成長を見守るくらいの感じでいいと思います。 私が以前交際していた子は、15~17歳の間で 見違えるようにふくよかになりましたよ。楽しみに待ちましょうね。 そして、胸のときめくような恋愛を経験して、心身ともに、素敵な女性になってくださいね。

回答No.6

私の経験では、「エエケツした女」は胸が貧弱。 神は二物を与えずですね。 ヒップに自信を持てばいいですよ。って、高校生には無理かな? 左右差のある女性も、普通に見かけます。

回答No.5

30代で独身の男です。女性はどうしてもご自分の胸の大きさが気になるようですね。女性の乳房は女性ホルモンの分泌が活発になると大きくなります。あなたの年齢から大きくなり始める人もいるのでご心配なく。  「隣の芝は青く見える」といいます。自分に自信のない部分を他の人と比較するとき、他の人が実際よりもよく見えてしまうものです。あまり人と比べないことです。胸の大きさで女性の価値は決まりません。まずは自分に自信を持ちましょう。  私は小さくてアンバランスな胸が大好きです。形がよくて大きな胸よりも自然な感じがして愛着が湧くからです。私の彼女は20代後半ですが、Bカップでアンバランスです。私は彼女の胸がお気に入りで挨拶がわりに揉みしだきます。Hのときは舐めまくります。彼女は私とつきあう前はAカップで、男性に嫌われたくなくてHを拒否していたそうです。私とつきあってからは形まで整ってきたと喜んでいます。  恋をすると女性ホルモンの分泌がより一層活発になり、胸も大きく美しくなるようです。ですから自信を持って素敵な恋をしてください。あなたが気に病むほど、男性は好きな女性の胸にはこだわっていませんよ。

noname#146943
noname#146943
回答No.4

こんにちは。 胸の大きさが左右で違うのは、よくあるみたいです。 一般的に、左側には心臓があるから大きいといいますね。 あと、ぽっちゃり体系でも胸は大きくない…という人も、 スレンダーなのに胸だけ大きいという人もいますから、 全然おかしいことはないですよ。 私は小学校4年生で生理が始まりましたが、 中学:A→高校:C→大学:D→ちょっと太ったのでEになりかけ という感じです。 2年間で胸の成長が止まるということはないと思いますよ! 身長は中学に入った時点で止まりましたが…。 ほかの回答者様のおっしゃるように、マッサージや 胸筋のトレーニングも効果的だと思います。 中学から剣道をして胸筋を鍛えられていた友人はEでした。 Gカップの友人もいますが、その子は元々みたいです; ちなみに、私は実は、CからDに変わったとき、 「プエラリア」というジェルを使いました。 大豆に含まれる何倍ものイソフラボンを含有しているそうです。 少々お値段が高いですが、個人的には効果抜群でした。 (個人差はもちろんあるでしょうが) 興味がありましたら、検索してみてください^^

  • natu56
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.3

他人は気にすることでないと思っていても、当事者には深刻な悩みですよね。よくわかります。まだ高校生ですから、大きくする努力はしてみてください。 それでも万が一変わらなかった場合・・・。あなたと同じ悩みを持ち、もう成長はとっくに望めないオバサンである私は、開き直って上げ底に一切していません。これが個性だ!と。男が寄ってこないことだけを気になさっているわけではないのでしょうが、胸がなくても気にしない男性はいくらでもいますので、その点は安心してください。身体的魅力しか求めないような男を避けるお守りくらいに思いましょう。

回答No.2

自分の体格の悩みって、深刻ですよね… 胸は脂肪のかたまり。 肉は、移動できます。 ましてや、まだまだ成長期。 まずは、正しいブラのつけ方を学びましょう。 一番良いのは、下着屋さんに行って、教えてもらうことです。 正しいブラのつけ方&自分のサイズにしっかり合ったブラで、かなり違ってくると思いますよ。 あとは、乳腺マッサージですかね。 マッサージ最中にご家族などに見られないように注意を(笑) 実は、わたしも高校生のころ、胸の小ささが悩みでしたが、ちゃんと成長しましたよ。 A→Dです。 あんまり深刻になりすぎないように、がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • 胸がない悩み

    胸がない悩み 私は163.1cm42.8kgで体型が細い(ガリガリ)なんですけど、胸が無さすぎてコンプレックスです。 胸がおおきくなる体操やマッサージなどしたのですが効果はなく、高校生なのでサプリやナイトブラなども買えません、、、 背が高めで細いというのは私は気に入っているのですが、ブラが要らないレベルで胸がありません。だからブラ買って欲しいとも言いづらいです(Aカップにも満たないので) 女子の友達にはスタイル良くて羨ましいとか言われますが、よく男子はちょっとぽっちゃり目の方が良いと聞くので真剣に悩んでいます。 いい方法などがあれば聞かせていただきたいです🙏

  • 胸を大きくしたい

    胸を大きくしたい こんにちは 私は大学1年の女です 私は胸が小さくてAカップあるか分からないくらいです(普段はA75のブラをつけてます) 男の人って胸は小さいより大きいほうがいいっていいますよね 大きいのは無理って人もせめてBはあってほしいと思っていると思います ちなみに私は背は160センチちょい体型は普通で胸大きそうって周りから言われます ブラもAカップをつけているのにサイズが合わなくてぷかぷかして それもあってせめてBカップのCよりくらいにさせたいんです どうしたら胸が大きくなりますかね?

  • 胸の大きさ

    私はまだペッタンコなのでスポブラ系をつけていますが 同級生の子は見た感じAカップぐらいの胸があると思います (気持ち膨らんでる感じ) セーラー服の時もブラに胸がスッポリ収まってる感じでした しかし、私服の時に前かがみになったら首の間に空洞ができて胸が見えたのですが、ブラしてるはずなのに胸の谷間というか胸が垂れてる?みたいな感じで沢山見えたのです。 これって友達がA以上あるってことなんでしょうか? それともブラをしてない?(ないと思うけど) それともブラをしてても前かがみになるとAカップでも大量の胸が垂れて見えるようになるんですか?ブラの種類によるんですか? よろしくお願いします

  • 胸を垂らさない方法

    胸を垂らさない方法を探しています。 小学生でDカップあり、 高校生でFカップあり、 現在Gカップあり、まだ少しずつ大きくなっていてちょっと悩んでいます。 学生の頃は体育の時間に揺れて痛みが強くて、 二十歳を超えてからも脇のすぐ横のあたりに痛みがよく出ます。(垂れのせいかわかりませんが) 小さい頃から巨乳ってだけで苛められたりで、いい思いをせず雑に扱ってきたのですが、 「ちゃんと固定せずに垂れるから痛みが強いんじゃない?手をかけなきゃダメだよ」 と友達に言われて、なるほど・・・と思いました。 とりあえず友達から言われた24時間ブラを実践してみたんですが、肌が弱い私は寝ている間もブラの締め付けがあると、ブラの部分が蒸れたりして、湿疹が出来てしまい断念してしまいました。 元々筋肉が付きにくい体質で、一日腕立て30回を目安に一ヶ月やってみたんですが、もう周りからぜんぜん気づいてもらえないくらい筋肉がつきません。 元々お肉が嫌いで、野菜とサカナしか食べない生活の影響かもしれませんが・・・。 胸の筋肉を鍛えることで垂れるのを防げる・・・と聞いたのに、これでは効果がありません。 筋肉が極端に付きにくい体質でも、うまく胸が垂れるのを防ぐ方法はありますか? あと、二十歳超えても胸が大きくなるのは、何か原因があるのでしょうか・・・? サイズが大きすぎてブラが見つからず、いつも困ってしまいます。 できればこれ以上大きくなるのを防ぎたいです。 周りにはなかなか聞きにくいので、何か少しでも助言をいただけると助かります。

  • 胸が小さくなる方法を教えてください。

    私は今18歳の高校生です。 身長が154cmと高い方ではないのに、胸がDカップと大きいのがコンプレックスです。 ダイエットをしても小さくならなくて、逆に目立ってしまいます。 10kgくらい痩せないと小さくならないのでしょうか? 元々自分に胸がある事に違和感を感じていて、気持ち悪いとも思っています。 男になりたいわけではありません。 ただ、自分に胸がある事が気持ち悪いんです。 ブラをつけるのも嫌で、カップがついているキャミソールを着ています。 中学生の時からずっとコンプレックスで、真剣に悩んでいます。 どうしたら胸が小さくなりますか?

  • 胸の大きさ

    私は左右の胸の大きさがすごく違います。カップで言うと2カップくらい違います。ブラは大きいほうに合わせた方が良いと聞きますが。右側がスカスカで本来両方に入ってるパットを右に2枚入れてもまだあいてる状態。心臓のある方の胸は大きいと聞いたことがありますが、これは違いすぎないかと思います。 右側も大きくなる方法ってありますか?

  • 高3ですが、胸が大きくなりたい。

    周りの子は、すごいみんな胸あってうらやましいんです。 私は結構太めなのですがそのわりに、胸があまりないんです。Bカップって思ってたんですけど、アンダーとトップの差が10cmくらいしかないので、これだとAカップですよね?なんていうか、胸はあると思うんだけど、形が悪いというか・・・。 寝る時はいつも、ブラを外してたり合ってないブラをしてたせいで形悪くなったと思うんですけど。。。 Cカップくらいは欲しいんです。 何かイイ方法ないでしょうか?

  • 胸の大きさ

    自分ではかってみると、トップ80アンダー70だったので、Aカップだ・・・と思っていました。そして、きのう初めてブラを自分で買いに行って試着してみました。試しにちょっと大きめをつけてみよう・・・とおもってB70をしてみたのですが・・・きついのです。結局D70がちょうどよかったのですが、この場合私の胸のサイズはどうなるのでしょうか?? 測定値的にはAなのです。鏡を見てちゃんと平行にはかりました!!でもブラはDがちょうどいいです。ブラって小さめにできているんですか?? きのう買ったばかりというほど何も知らないのでよかったら答えてもらえるとうれしいです^^

  • 胸の大きさについて

    胸の大きさについて 高校3年までは明らかにAカップぐらいでした。 Tシャツ着てても膨らみが殆ど無くて、ブラチラしても ブラに胸が収まりきってる感じでした。 が、23歳現在の彼女を見てると、胸がデカくなってるのです。 前かがみになると、「U」こーんな感じで垂れてるのです。Aカップって前かがみになった時に「U」な感じに垂れることなんて無いですよね?トップとアンダー10cmなんだし・・・ 結構なボリュームが無いと出来ないと思うのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、なぜそうなったと思いますか?私としましては・・・ ・ブラをつけてないから(にしてもB(Cに近いB)~Cはあった) ・寄せ上げブラしてた(でも寄せあげてたら「U」な形(垂れた)になるか?) ・豊胸手術してた ・Aカップでも垂れ乳なので前かがみになるとそうなる(でも23歳だしAだしな) 推測をお願いします。

  • 私の胸が・・・

    わたしの胸がどんどん大きくなています みんなより大きくなっています 今、付けてるブラがDカップ用です 私、このままだとどれぐらいになると思いますか? 私にあいそうなブラがあったら教えてください?