• ベストアンサー

胸が小さい...

私は高校生ですが周りに比べて胸がないような気がします。 周りの友達はほとんどがBカップで中にはC、Dもいます。 ですが私はAカップのブラでも少しあまってたりします。 私は46kgで身長が小さいのでぽっちゃりって 感じなのですが、私の友達は40kgでDカップです。 しかも私はお尻が大きいのでアンバランスに... また、特に右側の胸が明らかに小さいんです。 まだ左側はAカップのブラで少しあまる程度なんですが 右側はあまりすぎってくらいにあまってて、 真正面から見てもすごい小さいんです。 周りの友達が生理が来てから2年程度で 成長が止まるって聞いたんですが本当でしょうか。 また、高校生でこのサイズだったり 片方だけ明らかに小さいのはおかしいのでしょうか。 すごく気にしています(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

体格に関しては、遺伝の問題もあったり生まれてからの体の動かし方の 無意識の習慣やら食習慣、生活習慣など色々な要因があります。 なので、これが絶対といえるものはないのです。 未成年のうちはまだ身長体重以外の部分で成長期なものもあるので、 20歳過ぎくらいまでは変わる可能性もあります。左右がかならず対称的に 成長するとも限らないので、胸が大きい人でも明らかに左右のサイズが 違う人もいます。 とりあえずおっぱいの大きさや重さを支えるのに体のどこの部分が 多く寄与しているかだけ書いておきます。 ・大胸筋(肋骨周り、特にアンダーバストのすぐ下) ・背筋(肩甲骨の後ろ、背骨と腰骨の関節付近) ・体側筋 この辺を意識してストレッチやら運動をするとある程度は胸元に 脂肪分が溜まるようにできます。お腹やお尻に落ちないように 意識的に胸の方へ揉み上げるとかカップの方へ溜めるように 前かがみ気味にブラをつけるようにするとか、地味でも積み重ねると それなりに成果はあります。 ただ、先祖代々スリムな家系など、胸が大きくなりやすい家系に比べて 効果がハンデを負う要因もあるので、後は神のみぞ知る・・・という 逃げられない現実もあるのですけど。 後は・・・、幸運を祈ります。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんは、はじめまして。 >私は46kgで身長が小さいのでぽっちゃりって感じなのですが、 >しかも私はお尻が大きいのでアンバランスに... >特に右側の胸が明らかに小さいんです。 私の察するところ、あなたは、思わず抱きしめたくなるような 可愛らしい体型で、性的にもとても感じやすいタイプだと思いますよ。 (単なる私の個人的な好みなのかも知れませんが。) バストの方は、まだこれからですので、優しく成長を見守るくらいの感じでいいと思います。 私が以前交際していた子は、15~17歳の間で 見違えるようにふくよかになりましたよ。楽しみに待ちましょうね。 そして、胸のときめくような恋愛を経験して、心身ともに、素敵な女性になってくださいね。

回答No.6

私の経験では、「エエケツした女」は胸が貧弱。 神は二物を与えずですね。 ヒップに自信を持てばいいですよ。って、高校生には無理かな? 左右差のある女性も、普通に見かけます。

回答No.5

30代で独身の男です。女性はどうしてもご自分の胸の大きさが気になるようですね。女性の乳房は女性ホルモンの分泌が活発になると大きくなります。あなたの年齢から大きくなり始める人もいるのでご心配なく。  「隣の芝は青く見える」といいます。自分に自信のない部分を他の人と比較するとき、他の人が実際よりもよく見えてしまうものです。あまり人と比べないことです。胸の大きさで女性の価値は決まりません。まずは自分に自信を持ちましょう。  私は小さくてアンバランスな胸が大好きです。形がよくて大きな胸よりも自然な感じがして愛着が湧くからです。私の彼女は20代後半ですが、Bカップでアンバランスです。私は彼女の胸がお気に入りで挨拶がわりに揉みしだきます。Hのときは舐めまくります。彼女は私とつきあう前はAカップで、男性に嫌われたくなくてHを拒否していたそうです。私とつきあってからは形まで整ってきたと喜んでいます。  恋をすると女性ホルモンの分泌がより一層活発になり、胸も大きく美しくなるようです。ですから自信を持って素敵な恋をしてください。あなたが気に病むほど、男性は好きな女性の胸にはこだわっていませんよ。

noname#146943
noname#146943
回答No.4

こんにちは。 胸の大きさが左右で違うのは、よくあるみたいです。 一般的に、左側には心臓があるから大きいといいますね。 あと、ぽっちゃり体系でも胸は大きくない…という人も、 スレンダーなのに胸だけ大きいという人もいますから、 全然おかしいことはないですよ。 私は小学校4年生で生理が始まりましたが、 中学:A→高校:C→大学:D→ちょっと太ったのでEになりかけ という感じです。 2年間で胸の成長が止まるということはないと思いますよ! 身長は中学に入った時点で止まりましたが…。 ほかの回答者様のおっしゃるように、マッサージや 胸筋のトレーニングも効果的だと思います。 中学から剣道をして胸筋を鍛えられていた友人はEでした。 Gカップの友人もいますが、その子は元々みたいです; ちなみに、私は実は、CからDに変わったとき、 「プエラリア」というジェルを使いました。 大豆に含まれる何倍ものイソフラボンを含有しているそうです。 少々お値段が高いですが、個人的には効果抜群でした。 (個人差はもちろんあるでしょうが) 興味がありましたら、検索してみてください^^

• natu56
回答No.3

他人は気にすることでないと思っていても、当事者には深刻な悩みですよね。よくわかります。まだ高校生ですから、大きくする努力はしてみてください。 それでも万が一変わらなかった場合・・・。あなたと同じ悩みを持ち、もう成長はとっくに望めないオバサンである私は、開き直って上げ底に一切していません。これが個性だ!と。男が寄ってこないことだけを気になさっているわけではないのでしょうが、胸がなくても気にしない男性はいくらでもいますので、その点は安心してください。身体的魅力しか求めないような男を避けるお守りくらいに思いましょう。

回答No.2

自分の体格の悩みって、深刻ですよね… 胸は脂肪のかたまり。 肉は、移動できます。 ましてや、まだまだ成長期。 まずは、正しいブラのつけ方を学びましょう。 一番良いのは、下着屋さんに行って、教えてもらうことです。 正しいブラのつけ方&自分のサイズにしっかり合ったブラで、かなり違ってくると思いますよ。 あとは、乳腺マッサージですかね。 マッサージ最中にご家族などに見られないように注意を(笑) 実は、わたしも高校生のころ、胸の小ささが悩みでしたが、ちゃんと成長しましたよ。 A→Dです。 あんまり深刻になりすぎないように、がんばってくださいね。