• ベストアンサー

人工呼吸器 バイパップ

バイパップという呼吸器のS/Tモードとはどんなモードですか?SとTはなんの英語ですか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun1986
回答No.1

spontaneous/timed mode 患者に自発呼吸があるときはそれをトリガしてサポートをかける(S mode)が、自発が無いときは強制換気(T mode)をするモードです。

maymaytik
質問者

お礼

ありがとうございます^^ SはたぶんSIMVのSだと思っていましたが違ってましたね>< 勉強になりましたぁ^^