• ベストアンサー

チャイルドシートの回転機構は必要ですか

kuronao222の回答

回答No.3

私はオデッセイですが、 車高が案外低いので、他社製品ですが回転機構付にしました。 あれば便利だと思います。 特にベルトの脱着は意外とわずらわしく、 回転させた方が随分とやりやすく感じます。 予算とサイズの問題(例えば前列シートの位置が悪くなるとか)がなければ、 回転機構を付けておかれた方が無難かと思います。

pegasusv
質問者

お礼

回転式は前後にスペースを取るので、2列目が意外と狭いフリードだと、運転席か助手席のどちらかが狭くなるそうです。 それと、お店で回転式を持ってみると凄く重かったです。 結果、リーマンかタカタの固定式にする予定です。 回答有難うございました。