• 締切済み

PACKETWINを使ってのインターネット接続ができません

auの携帯~日立W62HでPacketwinを使って、インターネット接続を試みました。 ダイヤルアップ接続でPC~W62H間はUSBにて繋ぎました。 auのUSBドライバーは無事、インストールされていて、携帯を接続するとLismoPort3.1が立ち上がり、Lismoでmp3を携帯用に変換して,携帯に転送出来たので、問題無いかなと思っていました。 しかし、いざダイヤルアップ接続を開始しようとすると、エラー:680 発信音が鳴りません。というメッセージが表示されて、失敗に終わります。 auのサポートに電話して、指示を仰いだところ、デバイスマネージャでUSBコントローラにW62Hハイスピードコントローラは表示されるのですが、モデムの所にConexant D110 MDC V.9x Modem だけが表示されていました。 サポートの話に拠ると、そこにはもう一つW62Hの名を冠したモデムが表示されるとのことでした。 また、LismoPortが動くということはUSBのドライバー側の問題ではないのではとの事でした。 私には何が原因なのか話が漠然としていて、よく分からず、解決の手立ても思い当たらないので、お知恵を拝借したいと思います。 因みに、PCはDELLのラップトップでInspiron 9200、RAM 1.0GB OSはWindows XP SP3です。 無線LANは無効にして有りました。 ファイアウォールも無効にして有りました。 どう言う事なのでしょう? また、どうすれば解決するのでしょう? 教えて下さい。

みんなの回答

• lefty2
回答No.2

VistaのVAIOで似た現象が起こりましたが、解決しましたので方法をお知らせさせていただきます。 先ず、LISMO PortとUSBドライバは一度アンインストールしていますが、根本的な原因ではないと思われ、アンインストール不要と思われます。 次に、USBドライバのみをインストールし、W62HのUSB設定(M573:USB設定)を高速データ転送モードからデータ転送モードに変更しました。この時点で、モデムにau W62Hが見えていましたので(このときモデムの設定を何かいじったかも?)、インターネット設定でダイアルアップを設定してプロバイダではなく、W62Hマニュアルに記載されている電話番号にダイアルするとインターネットにつながりました。 あっという間に\500 Σ@@; どうみてもドライバ側の問題でしょ・・・?

• koi1234
回答No.1

ドライバのインストールに失敗しているのではないでしょうか? http://k-tai.hitachi.jp/download/w62h/index.html を参考に再度セットアップしてみてはいかがでしょうか

pzkw62
質問者

お礼

ドライバを再インスコして、auにも電話して、訊きながら試してみたのですが上手く行きませんでした。 結局、私のPCが型遅れで使えないのだろうと言う結論に至った次第です。 お忙しい所、ご助言有難う御座いました。