• 締切済み

PACKETWINを使ってのインターネット接続ができません

auの携帯~日立W62HでPacketwinを使って、インターネット接続を試みました。 ダイヤルアップ接続でPC~W62H間はUSBにて繋ぎました。 auのUSBドライバーは無事、インストールされていて、携帯を接続するとLismoPort3.1が立ち上がり、Lismoでmp3を携帯用に変換して,携帯に転送出来たので、問題無いかなと思っていました。 しかし、いざダイヤルアップ接続を開始しようとすると、エラー:680 発信音が鳴りません。というメッセージが表示されて、失敗に終わります。 auのサポートに電話して、指示を仰いだところ、デバイスマネージャでUSBコントローラにW62Hハイスピードコントローラは表示されるのですが、モデムの所にConexant D110 MDC V.9x Modem だけが表示されていました。 サポートの話に拠ると、そこにはもう一つW62Hの名を冠したモデムが表示されるとのことでした。 また、LismoPortが動くということはUSBのドライバー側の問題ではないのではとの事でした。 私には何が原因なのか話が漠然としていて、よく分からず、解決の手立ても思い当たらないので、お知恵を拝借したいと思います。 因みに、PCはDELLのラップトップでInspiron 9200、RAM 1.0GB OSはWindows XP SP3です。 無線LANは無効にして有りました。 ファイアウォールも無効にして有りました。 どう言う事なのでしょう? また、どうすれば解決するのでしょう? 教えて下さい。

みんなの回答

  • lefty2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

VistaのVAIOで似た現象が起こりましたが、解決しましたので方法をお知らせさせていただきます。 先ず、LISMO PortとUSBドライバは一度アンインストールしていますが、根本的な原因ではないと思われ、アンインストール不要と思われます。 次に、USBドライバのみをインストールし、W62HのUSB設定(M573:USB設定)を高速データ転送モードからデータ転送モードに変更しました。この時点で、モデムにau W62Hが見えていましたので(このときモデムの設定を何かいじったかも?)、インターネット設定でダイアルアップを設定してプロバイダではなく、W62Hマニュアルに記載されている電話番号にダイアルするとインターネットにつながりました。 あっという間に\500 Σ@@; どうみてもドライバ側の問題でしょ・・・?

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

ドライバのインストールに失敗しているのではないでしょうか? http://k-tai.hitachi.jp/download/w62h/index.html を参考に再度セットアップしてみてはいかがでしょうか

pzkw62
質問者

お礼

ドライバを再インスコして、auにも電話して、訊きながら試してみたのですが上手く行きませんでした。 結局、私のPCが型遅れで使えないのだろうと言う結論に至った次第です。 お忙しい所、ご助言有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 携帯とPCとのUSB接続ができない

    AUの携帯電話、カシオのW63CAを使用しています ノートパソコンにUSB接続してLISMOPORTを使って音楽を携帯に移動させようとしました。 前回(約3ケ月前)もUSB接続が上手く出来ず、携帯本体の電源を入れ直すなどの対処をした結果接続できましたが、今回は上手くできません・・・ そこで今回はLISMOPORTとW63CA用のUSBドライバを「ドライバ→LISMOPORT」の順で再インストールをして改めて接続してみたのですが、上手くいきません・・・ 上手くいかないというのは、自分は接続した時にUSB設定を選択できるようにしており、高速データ転送モード又はデータ転送モードを選ぶのですが、その後の反応が無い状態です。 後気になっているのがUSBをつなげたときにPC側から音が鳴らないという点です。 どなたか解決策が思いつく方がいましたら教えてもらえないでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • W52TのauMusicPort時の音楽転送PC⇒W52Tについて

    auMusicPortを最新版にインストールしてもエラーが起きたので質問します。 えっと、USBドライバはインストールしたのですがPacketWINモデムモードの接続を押すとパソコンはブブブとデバイスエラー音がなってしまいます。 マイクロSDには接続できるのですがPacketWINモデム接続ができないようです。 デバイスマネージャにもau W52Tの所に変なマークでこのデバイスのドライバがインストールされてませんと出ます。 どうしていいかおしえてください!

    • 締切済み
    • au
  • リスモがケータイを認識しません

    auのW52Tを使っていますが、リスモで音楽を取り込もうとしたところ、 リスモが携帯電話本体を認識しません。 USBドライバ、リスモのインストールは正常にできていると思います。 ウイルスバスターもオフにしました。 前に同じ質問をされた方で、接続法を「PacketWINモデムモード」に 設定したら解決したというのがあったので、自分も「マスストレージ」から、 「PacketWINモデムモード」に設定して試してみましたが 認識してくれませんでした。 ケーブルを何度か抜き差ししてみても駄目でした。 どなたか回答をお願いします。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • LISMO portを起動するとUSB接続ができなくなる

    音楽CDを携帯(W64SH)に入れよと思ってLISMOportをインストールしました。もちろんUSBドライバーもです。 デバイスマネージャーには正常に表示されます。 ところが、 いざつないだ状態でLISMOportを立ち上げるとデバイスマネージャで「不明なデバイス」に変わってしまいます。 そのせいでLISMOportも「つながりません」と言われて困ってしまいました。 解決する方法はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • W54TのUSB接続について

    W54Tを使用しています。 スレタイの通り、USBに関する質問です。 買ってからしばらくの間(買ったのは去年の9月で、先月の下旬まで3ヶ月以上はaMPを使ってなかったと思います)はマスストレージモードでもPacketWINモデムモードでもつなげてられていたのですが、この間CDからケータイに音楽を取り込もうとしてPacketWINモデムモードでつないだら、ケータイに本来画面下部に表示されるUSBマークが出ず、PCも認識しませんでした。 その後にドライバを再インストールしたり、aMPを最新版にアップグレードしてみたりしたのですが、それでもつながりませんでした。 ケータイの端子部分はこの間修理に出したばかりなので壊れてないはずです。 あと、マスストレージモードでは繋がりました。 原因がわかる方、教えてくださいm(_ _)m

    • 締切済み
    • au
  • インターネットに接続できなくなってしまいました。

    昨日から急にインターネットへ接続できなくなってしまいました。 OSはWindows xp、ダイアルアップ接続でAterm RS20というモデムを使っています。 接続しようとすると、この接続は既にダイヤルされていますと表示されます。 ネットワーク接続を見てみると接続中、ファイアウォールと表示されています。 ファイアウォールを無効にしてみましたが、解決しませんでした。 原因や解決策がわかる方、教えていただけないでしょうか? 年末でお忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • au Music Port使用時に「PacketWINモデムモード」と「マスストレージモード」

    どうもこんにちわ。 auの携帯W44Tを使用しています。 携帯をUSBでPCに接続してauMusicPort使用時に携帯の画面に「PacketWINモデムモード」と「マスストレージモード」の選択画面が出るのですが、この2種類はどう違うのですか? 説明書読んでも詳しい事が書いてなかったので‥ 初心者な者でくだらない質問かもしれませんが詳しい方教えてください。 お願いします。

  • LismoPortで認識されない ドライバが・・・

    携帯のLismoPlayerに曲を入れたくて、CDはあったのでLismoPortをインストールしたんですが、 携帯購入時のUSBケーブルがなかったので100均のケーブルを使い接続しようとしたんですが、 ドライバがないと言われLismoPortの側で認識してもらえません。 確かKY-・・・・って感じのやつだったと思います。 今はmicroSDに入れて聴いていますが、それだと、連続再生やランダム再生、プレイリストが作れず困っています。 どうすればいいんでしょうか? 携帯はauのW65Kを使っています。

    • 締切済み
    • au
  • インターネット接続の設定を増やすには

    iBookG4(OS10.3.9)使用です。 インターネット接続は、自宅でADSLを利用しており、iBook購入時に簡単に何も考えずに自動セットアップできました。 でも、ごくたま~に外出先でも使うことになりそうなので、auのWIN端末での接続もすることに。 それで、auではカード以外の端末では動作保証はしていませんが、下記URLのとおりにすると、ケータイでも大丈夫との情報を知り、試したら、ちゃんと端末は認識され、「au.NET」の設定はできました。 http://www.apple.com/jp/articles/medical/solution/cdma/index02.html でも、「au.NET」は月額使用料が発生するので、ほんの1回接続するような場合はプロバイダのPacketWIN対応の接続も利用しようと思い、「システム環境設定→ネットワーク」で、設定を追加したいのですが、ヘルプを参照しても、やり方がいまいちわかりません。 「ネットワークの状況」には、 ・内蔵Ethernet ・au ○×(ここには、私のケータイの機種名が表示されてます) ・AirMac ・内蔵モデム と表示されますが、この「au○×」による接続方法の選択肢を増やすことはできないのでしょうか? つまり、実際に接続するときに、メニューバーのモデムアイコンから「インターネット接続を開く」を開くと、「設定」のところに、現在の状態では「au.NET(主番号)」と表示されますが、そこのプルダウンメニューに、新たな選択肢を加えたいということです。 初歩的なことですみませんが、自宅や職場での有線ネット接続しか経験ないので、よくわからなくて・・・。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネット接続に関してですが…

    ノートPC等で、屋外でインターネットを繋げる場合なんですが、携帯電話と繋げてインターネット接続する、と言うのは不可能なんでしょうか…?H"等では出来るそうですが、自分はauの携帯を使ってまして、出来ればそれで繋げたいと思っているのですが…不可能でしょうか? 因みに機種はW21Sです、宜しくお願いします。