• ベストアンサー

ミニカはタイミングベルトですか?

三菱の軽、ミニカの新車の購入を考えています。若い営業マンはタイミングベルトを使用と言ってましたがエンジンルームには10万kmで交換とは書いていませんでした。今乗っている車には書いています。最近の車はタイミングベルトでは なくなったと聞いていますけど、他社の軽自動車はどうですか? できれはタイミングベルトを使っていない車を購入したいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clock10
回答No.2

タイミングベルトじゃない軽といえば、 スズキは確実にベルトじゃないです。僕の車がそうですから。 あとは、ダイハツの車もベルトじゃなかったような・・・? 確か、ホンダはベルトでした。 曖昧ですみません。 余談ですが。 タイミングベルトじゃない車(チェーンを使ってます)は、 オイル交換を怠ると、チェーンが伸びて?音が出るようになってしまうらしいので、 そこは注意が必要みたいです。

takeyoshi0
質問者

お礼

ありがとう御座います。 スズキもいいですけど値段が少々高くて数千円の値引きと言われて・・・・ネットで見ると地方は値引き少ない話でした。検討してみます。

その他の回答 (1)

• 16278211
回答No.1

三菱の軽は「I」以外はタイミングベルトです

takeyoshi0
質問者

お礼

お答ありがとう御座います。 やはりタイミングベルトですか。いやな訳でもないですけどね。