• ベストアンサー

エイサー8.9インチのPC・・画面の表示サイズは変えられない??

お世話になります。 エイサーのミニノート使用中です。 http://www2.acer.co.jp/one/performance.html 画面が8.9インチしかなく、インターネットなどは表示サイズを小さく出来るのですが、 トレーディングツール(下記URL参考)は、下部が画面から切れてしまいます。 http://www.kabu-navi.org/tool/rakuten-marcketspeed.html これ全体を切れずに画面に表示する方法、設定などはあるのでしょうか? ちなみにトレーディングツール側では、フォントを小さくは出来ますが、全体を縮小して表示する機能はついていませんでした。 困っています。 どなたかお教え下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sawa001
  • ベストアンサー率51% (146/286)
回答No.6

グラフィックエンジンやドライバによってできないこともありますが、 パンニングモードの仮想デスクトップが使用できればなんとかなります。 インテルやAMD(ATI)系のエンジンならハードウェアとしては対応している ものが多いです。 慣れるまで酔うかもしれませんが、私はノートでもデスクトップでも使用しています。 デスクトップの何もないところで右クリック→プロパティ→「設定」タブ→詳細設定→ 「モニタ」タブ→「このモニタでは表示できないモードを隠す」チェックを外す→OK とすると、画面のプロパティの設定タブの画面にある、「画面の解像度」で ディスプレイサイズよりも大きな解像度が選択可能になります。 好みの解像度に設定してOKをクリックすれば、仮想デスクトップモード になります。 マウスポインタを画面の外へ移動させるようにすると、画面がスクロール されてその部分が見えるようになります。もちろん操作もできます。

circlekaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ミニノートは外出先でのサブに使用するのであまりスペックは気にしていませんでしたが、パソコンに詳しくなく、ツールが画面よりはみ出てしまうとは(>_<) ご指示頂いた方法で解決しました。 多少スクロールは手間ですが見えないより全然マシ。 銘柄の入れ替えも出来るようになり快適になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • rime_i
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.9

ネットブックにバンドルしたWindwos XPは解像度の制限はかけられていません。 特定のハードウェア上の制限をした製品に、マイクロソフトが Windows XP HomeEditionを安いコストで販売しているというのが正しいんです。 この枠組みはすこしずつ変化しています。

circlekaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ミニノートは外出先でのサブに使用するのであまりスペックは気にしていませんでしたが、パソコンに詳しくなく、ツールが画面よりはみ出てしまうとは(>_<) う~ん・・パソコンに詳しくないんで、ご回答頂いた内容がイマイチ理解不足(^_^;) NO.6さんのご回答で解決いたしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sawa001
  • ベストアンサー率51% (146/286)
回答No.8

この機種はHDDが160GBでULCPCの要件(80GB)から外れていると 思います。表示制限も10.2インチまでとされていて解像度についての 制限はないと思います。 最近会社で買ったACERのミニノート(型番は覚えていませんが画面サイズは8.9インチ、1024*600) では、仮想デスクトップできましたよ。 まあ試してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119508
noname#119508
回答No.7

外部モニタを買って、それでやるしかないです。 残念ながら。 XPはXPでも、そういうNetbook用に解像度制限などをかけて安くした、XPが搭載されています。 外部モニタを使用すれば、1024x768以上にすることができます。

circlekaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ミニノートは外出先でのサブに使用するのであまりスペックは気にしていませんでしたが、パソコンに詳しくなく、ツールが画面よりはみ出てしまうとは(>_<) 外部モニターではモバイルに苦慮しそうで(^^;) NO.6さんのご回答で解決いたしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.5

タスクバーを固定するのチェックを外す、 F11キーを押す、 などでメニューバーが隠れ広くは使えます。

circlekaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ミニノートは外出先でのサブに使用するのであまりスペックは気にしていませんでしたが、パソコンに詳しくなく、ツールが画面よりはみ出てしまうとは(>_<) タスクバーの固定は外したのですが、もう一歩見にくい(見えない)状態だったので質問させていただきました。 NO.6さんのご回答で解決いたしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rime_i
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.4

外部モニターで使用すればいいでしょう。 スペック一覧を見ると「RGBアナログ出力ポート」とあります。 アナログ入力サポートの外部モニターが使える可能性があります。 実際に、どの程度使えるかはこのチップセットのマシンで アナログモニターを使ったことがないので、わかりません。 実際に、店頭に行ってつないでみればいいでしょう。 また、USB接続をサポートしているモニターも増えています。 それを試す可能性もあるでしょう。 制限があるなりに、使えると思います。 役に立つか立たないかは、ユーザーの求めるものと 感じ方によるので一概に言えません。 投資に使いたいなら、もっと適した環境はあるでしょうが 最初の一歩としてはこれで始めてもかまいません。

circlekaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ミニノートは外出先でのサブに使用するのであまりスペックは気にしていませんでしたが、パソコンに詳しくなく、ツールが画面よりはみ出てしまうとは(>_<) メインはそれなりのスペック(だと思う)のパソコンを使用しております。 NO.6さんのご回答で解決いたしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83348
noname#83348
回答No.3

ミニノートはWSVGA(1024×600)の固定です。 そして楽天証券の「スピードマーケット」の動作環境です。 http://marketspeed.jp/support/spec.html つまり最低動作環境である1024×768を満たしていません。 外部出力表示のインターフェースもないし(RGBでは役立たずなのでボツです)、USBで逃げようにも元が1024×600固定なのでどうにもなりません。 >これ全体を切れずに画面に表示する方法、設定などはあるのでしょうか? 無いです。 まぁデイトレで儲けてもっと良いパソコンを買ってね。

circlekaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ミニノートは外出先でのサブに使用するのであまりスペックは気にしていませんでしたが、パソコンに詳しくなく、ツールが画面よりはみ出てしまうとは(>_<) NO.6さんのご回答で解決いたしました。 デイは順調にいってるんで、ご心配いりません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.2

8.9インチがどうとかではなくて、 画面解像度が「1024×600ピクセル」しかないのが原因です。 ネットブックはすべて意図的に解像度を減らしてあります。 単純にハードの問題なので、設定とかで解決する問題ではありません。 解像度の広いPCを使用してください。 理想的にはデスクトップパソコンに大型モニターです。

circlekaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ミニノートは外出先でのサブに使用するのであまりスペックは気にしていませんでしたが、パソコンに詳しくなく、ツールが画面よりはみ出てしまうとは(>_<) 画面解像度って画面の「綺麗さ」かと思ってました^^; NO.6さんのご回答で解決いたしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

ネットブックでデイトレする時点で機種選定ミスです。 サンダルでマラソン出るようなものです 外部モニターつなぐか、解像度の高い機種に買い替えるかを推奨します 画面をスクロールさせて無理やり使ったり、画面縮小ツールでは見たい時に見たい情報が見えないでしょ

circlekaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ミニノートは外出先でのサブに使用するのであまりスペックは気にしていませんでしたが、パソコンに詳しくなく、ツールが画面よりはみ出てしまうとは(>_<) NO.6さんのご回答で解決いたしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【acerエイサー】 VS 【ASUSエイスース】

    PC対決:【acerエイサー】 VS 【ASUSエイスース】:評判は、・・・・ 現在は、日本国内ではとても馴染みがあり、使用している方も多い【acerエイサー】と【ASUSエイスース】ですが、全体的にはどちらが優れたパソコンでしょうか? 大まかな回答で構いません。 また、買うとしたらどちらのメーカーを選択しますか? 【acerエイサー】 http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/home http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%BC_(%E4%BC%81%E6%A5%AD) 【ASUSエイスース】 ※アスース http://www.asus.co.jp/ http://ja.wikipedia.org/wiki/ASUS

  • WMP10の全画面表示について

     なぜか、全画面表示にしても上下にツールバーみたいなのが残って完全な表示が出来ません。  WMP9のように左上のピンというのもありません。 ツール→オプション→パフォーマンスで全画面表示の欄にチェックをつけても直りません。 誰か教えてください  

  • スクロールできない(画面右にスクロールバーがない)ウインドウの表示

    スクロールできない(画面右にスクロールバーがない)ウインドウの表示 画面の小さなPCで、上記のようなウインドウの全体を表示させることは可能でしょうか あるWebメールの設定画面なのですが、最下部にあるであろう設定を完了させる類のボタンが表示されず困っております ●ウインドウサイズは固定されているのか、上下・左右ともに縮小(拡大も)できません ●全画面表示でもウインドウ全体の表示には至りませんでした(まあこれは今回表示されたとしても根本的な解決にはなりませんが) 何かしらの設定で全体が見られるようにできませんでしょうか? ご教授お願いします  

  • 画面の表示が狭いんです?

    17インチのディスプレイを使用していますが、ネットを使用する際、画面全体に表示されず、中央に狭く縮小された感じで表示されます。解消できるでしょうか?

  • 画面がきれいに表示されない!

    例えばインターネットを使用していて、アイコンをクリックし、 新たな画面が開かれて拡大・縮小ができない画面ってありますよね? その場合画面が下のツールバーに隠れて見えなくなるんです。 綺麗に全体が表示できないんです。。。 分かりにくい説明で大変申し訳ないですが、 対策を教えて下さい!!

  • 画面いっぱいのサイト画面を閉じるには?

    はじめまして。 タスクバー等、すべてのボタンが見えなくなるほど画面いっぱいに表示されたサイト画面を閉じる(もしくは一旦下部のメニューに縮小する)には、どうしたら良いでしょうか? お願いします。

  • ホームページの画面表示について

    windows xpを使っていて、ノートパソコンのせいかホームページで一度に表示される画面が小さくて、あるホームページで、一度に見れる部分が少し小さいために不都合が生じたので、できれば一度に表示できる画面を大きくしたい(全体的にページを少し縮小して表示できたらいいと思ってます。)のですが、何かいい方法はありませんか?

  • インターネットの表示画面について

    サイトによっては幅広のページが有りますよね、左右にスクロールしないと見れないんですが、ページ全体を(横幅)縮小するなどして画面表示する方法は有りますか? 上下のスクロールはかまわないのですが、OSは98SEです。

  • Mozilla Firefoxのフレーム画面表示

    すいませんFirefox の表示に関して教えて下さい。 Firefox で下部にあるフレームが表示されないため、ヘルプ画面の http://support.mozilla.org/ja/kb/Firefox・・・・・ですべて試し、 アンインストールし再度インストールも試みましたが、ぜんぜん改善されません。 設定になにか問題や方法があるのかも探りましたが、難しくわかりませんでした。 ちなみにIE9やGoogle Chromeでは表示されました。 そのサイトは、外務省のダウンロードがある画面です。 http://www.e-procurement.mofa.go.jp/kokuji/0000004601/1000004601.html Chromの場合は、分割画面で、下部にダウンロードが表示されますが Firefoxの場合は、下部表示が出ていません。 Firefoxはとてもつかいやすかったので、今後も使用したいと思いますが、 表示がきちんとできないのは、ビジネスユースには致命的です。 どうぞ、おわかりになる方がいらっしゃしゃましたらご教授下さい。 以上、よろしくお願い致します。

  • ヤフー画面がモニター上部4センチぐらい灰色

    パソコン立ち上げるとヤフー画面が表示される設定で使用しているのですが、 今朝から画面上部4センチ程が灰色表示され、上部の左側にヤフー画面全体の 縮小画面が表示され元のフル画面になりません。いろいろ試しましが元に戻りません。初心者ですよろしくおねがいします。 acer製 swift 1 sf-113-31-a14q/s ウインドウズ・ホーム10 64ビット