• ベストアンサー

ACCESSの日付の変換

WINXP ACCESS2003 データをインポートしたところ、生年月日のデータが 昭33.03.17 と言ったように、和暦になっていたので、クエリで西暦に変換仕様と思い、 Format([生年月日],"YYYY/MM/DD") を実行して変換をかけました。 しかし、実際は変換されず困っています。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 30246kiku
回答No.1

> 昭33.03.17 このデータが格納されたフィールドの型はテキスト型でしょうか。 であれば、以下でどうなりますか。 DateValue(Replace([生年月日],".","/")) ※ テキスト 昭33.03.17 → 昭33/03/17 に変更後、日付へ

baggio100
質問者

お礼

早速回答、ありがとうございます。 思ったような結果になりました。 ありがとうございました。