• 締切済み

バンコク経由バングラデシュ

海外旅行初心者です。 バンコク経由でバングラデシュに行く予定です。 以下のEチケットを持っています。 タイ航空(TG673) 関空00:30→バンコク04:20 タイ航空(TG321) バンコク10:35→ダッカ12:00 トランジットは、バンコク6時間なので、空港からでるつもりはありません。 質問したい内容は、関空で荷物(リュック)を預けようと思っていますが バンコクでは、一旦受け取るものでしょうか? それとも関空→バンコク、バンコク→ダッカともに、 同じタイ航空の場合は、そのままダッカまで載せていってくれるものでしょうか? 知っておられる方いましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

タイ航空で通しの(1枚の)eチケットなのであれば普通はスルー(関空で 預けてダッカで受け取る)になるはずです。正しくは関空のチェックイン カウンターで聞いてください。

arayoshi39
質問者

お礼

大変わかりやすい回答ありがとうございます。 感謝します。

関連するQ&A

  • シンガポール航空とタイ航空のトランジットでの荷物

    バリ島旅行された方や飛行機やトランジット詳しい方お願いします。 以下のような移動をします。そこで質問です。 トランジット前後同じ航空会社ですが、預入荷物は勝手に飛行機間で積み替えされますか? それとも自分でトランジット地の空港で預入荷物を一旦ピックアップし、別便に預入する必要ありますか? 羽田→シンガポール航空(SQ635)→シンガポール(*)→シンガポール航空(SQ938)→デンパサール デンパサール→タイ航空(TG432)→バンコク(*)→タイ航空(TG640)→成田 *トランジット地

  • マイレージの登録と航空会社の関係

    3月、関空ーインドのムンバイを往復しました。因みに、関空からバンコックはTG623,バンコックからムンバイはCX751,ムンバイから関空はTG318(バンコック経由)です。 関空からバンコックは、JALタイの共同運行便にも関わらず、ANAで、バンコックからムンバイはCXにも関わらず、JALでマイレージ登録されました。 ところが、帰りの便のTG318は、機材はJAL使用とかで、マイレージ登録はできないと言われました。これは一体どういうことなのか、是非教えて欲しいのですが。 もし、ANA,JALでダメなら、タイ航空のロイヤル・オーキッドに入れば、事後登録できるのでしょうか(チケットの控えあり)。タイ航空のホームページには、何も記載がありませんが、手続きはどうしたらいいのでしょうか。

  • バングラデシュに持ち込めるもの

    海外旅行初心者です。 バンコク経由でバングラデシュに行く予定でございます。 質問したい内容は、荷物(リュック)をカウンターで預ける場合 バングラデシュ内に、もちこみ禁止なものありますでしょうか? リュックの内容物 ・ハンドクリーム100g内 ・納豆 ・そば(乾麺) ・パスタソース(缶) ・衣服等 ・巻き寿司 もしくは、手荷物で機内に持ち込む場合はいかがでしょうか? その方がなにかと融通がきくなら、もちこむことも考えようとおもっております。 現地人に持ってきてくれと希望されています。 知っている方おられましたら、おしえていただけないでしょうか? よろしく、お願いいたします。

  • 経由便の乗り継ぎについて

    経由便に乗ったことがないのでお聞きしたいと思います。 関空→バンコク→シンガポール(タイ国際航空)の経由便を利用します。バンコクは3~4時間の滞在なのですが、 (1)荷物は関空から一気にシンガポールまで届くのでしょうか? (2)バンコクに3~4時間でも滞在するということは、到着して入国審査を受けて、出発の時には出国審査を受けるのでしょうか? 初心者で申し訳ありません。教えて下さい。

  • バンコクでの7時間強のトランジット時間の過ごし方についてお知恵をお貸しください

    今夏、関空からパースにタイ航空で行く女性です。 その往路が10時間弱、帰路が7時間強、バンコクでのトランジットの時間があります。 タイ入国は可能なチケットなので、空き時間を利用しまして街中に出て、レストランや屋台等でバンコクムードを味わいたいのですが、短時間ならここ!というお勧めスポットがあれば教えてください。 行くのは男女4人の30代~40代のグループです。

  • バンコクの国際空港でのトランジットについて

    もうすぐ関空からタイ航空でバンコク経由カトマンズに行きます。 バンコクの空港に着くのが5時15分、カトマンズ行き出発が10時30分で5時間余りの待ち時間があります。 この時間をどうして過ごせばいいのでしょうか。 出国、入国の手続きをしなければ空港を出れないのでしょうか? トランジットパスとか聞いたことがありますが、これはどういうものですか? また、出国しないで内側で過ごす場合、それなりに時間をつぶせる所とかあるでしょうか? 喫煙できるところがあれば有難いのですが。 出国する、しないで関空でのチェックインの仕方は変わるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイ:航空券はどこで予約するのが良いのでしょうか。

    冬休みにタイのチェンライに行く予定です。 (タイは初めてで、海外旅行も慣れていません。) 1.航空券はどこで予約するのが良いのでしょうか。 タイ航空のサイトをみたら、往復で19万ほどでした。 旅行会社を経由した方が安くとれるのでしょうか。 もしくはチェンマイから行った方が良いのでしょうか。 2.トランジットについて教えてください。 タイ航空のサイトをみたら、17:15成田発、22:15バンコク着、 8:15バンコク発、9:35 チェンライ着と書かれていましたが、 これは空港で一泊するということでしょうか? 寝室など、空港で用意されているのでしょうか。 自分で宿をとっておかないといけないのでしょうか。 2.オススメの場所を教えてください。 チェンライに行くことは決まっているのですが、その後、時間があるので違う場所にも寄ってみたいと思います。 チェンライから寄る場所でオススメがあれば教えてください。 また、その場合の航空券の値段の概算も分かると嬉しいです。 (例えば、チェンライ-ハノイ、とか、チェンライ-バンコクとか考えていますが、どこかに寄ると航空券が高くなるのではないかと心配しています。) その他、何か気をつけておいたほうが良いことがあれば教えてください。

  • バンコク国際空港で乗り換え

    カンボジアシュムリアップから、バンコク国際空港で乗り継いで 次の目的地に行くのですが、航空券はシュムリからバンコク バンコクから中国、バラバラの旅行会社で購入してるので 一枚つづりになっていません。 シュムリで搭乗手続きをする際、バンコクから先の航空券も 一緒に出せば自動的にトランジット手続き(スーツケースの乗せ変え) してもらえるのでしょうか? また、バンコクで4時間のトランジット待ちです。 一度バンコクへ入国して再び出国しても大丈夫でしょうか? 以前にもバンコク国際空港は利用した事はあるのですが トランジット経験は殆ど無いのでアドバイスお願いします。

  • 日本→バンコク→ソウル→日本経由の格安航空券

    タイトル通りなのですが、この経由で旅行を考えています。 バンコク発の呼寄せチケットを探しましたが、往復のみで片道はないのでしょうか? できるだけ安く行きたいと思っています。 何か良い方法はないでしょうか? ちなみにタイへ行くのは初めてです。 よろしくお願いします。

  • バンコク乗り継ぎの際の空港税

    ブータンへバンコク乗継で行きます。 関空 - バンコク(北京経由)・・・中国国際航空 バンコク - パロ・・・DrukAir この2つのチケットは別々の手段で取りました。 バンコクでの乗り継ぎ時間は行きは12時間、帰りは9時間程です。 購入した後に気付いたんですが、どちらのチケットでも、 バンコクでの空港税?空港使用料?が料金に含まれていました。 これって無駄に2回払ったことになるんでしょうか? また、乗り継ぎが24時間以内なら空港税を支払わなくてもいいと 以前聞いたことがあるので、むしろ本来は払う必要がないんでしょうか? 往路復路のどちらかはバンコクに入国しようと思っているんですが、 一方は入国せずに空港で待とうと思っています。 もし支払う必要が無い場合、バンコクで返金等してもらえるんでしょうか?