• ベストアンサー

これから梅雨ですが……

marble04の回答

  • ベストアンサー
  • marble04
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

意味は分かりますよ! 確かに湿度が高いとラバーか滑りますね。 「滑るなあ」と感じたら、渇いたタオルで拭いたりしてます。 頻繁に拭きすぎてもラバーに傷を付けてしまうので、注意です。 打ち方を変えたりはしません。 あと100円ショップなどで乾燥剤を買って、ラケットケースに沢山入れてます。 僕のやってる湿気対策はこれくらいです。

6y5cwo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕は雨の日は雨の日の打ち方があるのかと思っていました。 今週の土曜日位に100均に乾燥剤を買いに行ってきます。

関連するQ&A

  • テナジーとの相性

    テナジーとの相性 ドライブ主戦型で、 次にラバーを変えるときにテナジー64か64FXにしようと思うのですが、 テナジー64又は64FXは、 アウォードオフェンシブ  コルベルSK7  のどちらのラケットと相性がよいのでしょうか? 重さなどは気にしません。

  • SK7とテナジー64

    教えて!卓球利用初めてです! よろしくお願いいたします!! さっそくですが、僕は今SK7にFテナジー05厚Bラウンデル厚を使っています。 次のラバーを両面テナジー64厚にしようと思ってるんですけど、そのSK7とテナジー64の相性を教えてください!!

  • 来月頭か今月末にラバーを変えようと思います。

    来月頭か今月末にラバーを変えようと思います。 今使っているラバー、ラケット、戦型は R:ティモボルT5000 F:ヴェガプロ 2.0 B:テナジー64 厚 シェーク裏裏ドライブ主戦型(スマッシュ主戦型かも) です。 次に変えるバックのラバーはプライド30で決まっています(というよりもう買ってしまったw)ですがフォアのラバーが決まっていませんがスピンアートがいいかな~と思っています。 どうですか?スピンアートを使ったことのあるドライブ主戦型の人に解答を頂けると尚更嬉しいです。 ちなみにフォアでスピンをバックでスピードを出したいのでスピンアートです。 そして打ち方は基本的には食い込ませる打ち方で擦る打ち方はあまりしません。

  • 組み合わせ

    組み合わせ  卓球歴2年ちょっとの中3です。レベルは約160人中地区ベスト16、ベスト32位です。 そこで質問なのですが自分にこの用具がつかいこなせるか不安です。下をみてください 現在の用具 ラケット SK7 バタフライ  Fラバー  テナジー05 厚 バタフライ Bラバー  ハモンドプロβ 厚 ニッタク  です 変更予定の用具 ラケット SK7 バタフライ Fラバー  テナジー64 厚 バタフライ Bラバー  モファ   厚 BOMB バックの場合は友達のを使わせてもらってしっくりきました。問題がフォアで自分に使いこなせるか不安です。 自分のプレースタイルは   1 下や横下サーブをだし浮いたところをフォアドライブで打ち抜く   2 打ち合いが結構得意   3 ループを打ち次球を狙い打つ テナジー05はとっても気に入っているのですが極端に弾道が山なりになったりしてつかいずらっかたです 回答よろしくおねがいします 

  • テナジー05ってどんなラバー?

    今中学2年でドライブ主戦型です。 ラバーをテナジー05に変えようと思っているんですけど テナジー05ってどんなラバーですか?使いやすさ、重さ、どのくらい弾むのか教えてください

  • ラバーについて

    今中学2年でドライブ主戦型です。ラバーをテナジー25にしようと思っているんですけどこれでいいと思いますか?だめならどんなラバーがいいですか?教えてください。ちなみにラケットはプリモラッツ・カーボンです

  • ラバーの変更

    卓球の頻度が増えそうなので昔買ったラバーを変えようと思っています。 色々調べていてテンション系を一度使ってみたいと思い何点か候補が絞れました。 実際に試せばそれですむ話ですが・・・値段が高くなったのにつけくわえ種類も多すぎて・・・ フォア面・・・ファスタークG-1(厚)>テナジー05(厚)orウェガプロ(厚) バック面・・・ラウンデル(中) を候補に考えてます。 タイプはドライブ主戦型です。現在ラバーは,両面スレイバーを貼ってます。 ラケットは学生時代に使っていた5枚合成のラケットだったと思います。 慣れるまでは時間がかかるとは思いますが,考え方が間違っていないか教えてくださいm(__)m 又,他にいいラバーなどありましたら教えてください。

  • 筋トレ

    いまSK7とテナジー05×2(厚)を使っています。  次にラバーを変えるときは同じラバーで特厚にしたいと思います(両面)。  さすがに両面特厚は重いと思うので何か筋トレをしたいと思います。  そこで重たいラケットを振り抜くために必要な筋トレを教えて下さい。  お願いします。

  • 合うラバー

    僕は中学2年でドライブ主戦型です。今ラバーを変えようと思っているんですけどテナジー05とテナジー25どちらが良いと思いますか? アドバイスお願いします。あとそのラバーを使うときの注意点なども詳しく教えてください

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。ラケットは「吉田海偉」を使っています。ラバーは「テナジー64」の厚を使っています。僕はペンドライブということでドライブを使うのですが、オーバーミスをよくしてしまいます。フォームが悪いのでしょうか?それとも「テナジー64」をまだ使いこなせてないのでしょうか? それと、テナジー以外で「吉田海偉」に合うお勧めのラバーがあれば教えてください。 回答の方をお願いします。