• ベストアンサー

DVDへの書き込みについて

カテゴリに迷ったんですが、こちらで質問させていただきます。 友人がライブハウスでやったライブを撮りまして、 そのバンドメンバーがDVDに焼いてくれたDVDがあります。 タイトルをつけたり、最後にスタッフロールが流れたりと、 中々凝った作りです。 友人がそれをコピーして欲しいということで、 そのDVDをB's Recorder GOLD9の「リッピング」という項目で PCに取り込んだんですが、 取り込まれたファイルの拡張子は「.img」でした。 でっきり、DVDの中身にある「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」が 取り込まれると思いました。 「.img」をそのままDVDに焼けば、 通常のDVDプレイヤーで再生できるんでしょうか? 超基本的な質問かもしれませんが、教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.2

imgはディスクのイメージファイルです 内容を丸ごと一つのファイルに固めたものです。 したがってISOモードで焼けば丸ごと同じディスクができあがるはずなんですが、 一歩間違えるとファイルが1個だけのデータDVDを作りかねないので ほかの方法をご紹介します。 ディスクの「コピー」機能を使ってください。 B'sでしたらリッピングの隣にあるボタンです。 画面表示に従って元ディスク、空ディスクを入れ替えていけば できあがります。

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみました。 コピーの方が安全そうですね。

その他の回答 (1)

• say2005
回答No.1

大丈夫

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大丈夫ってことで^^