• ベストアンサー

OpenOffice Impression フォントの埋め込み

OpenOffice Impressionで作成したファイルをパワーポイント(ppt)形式で保存するとき,フォントの埋め込みが可能でしたら方法をご教示下さい. よろしくお願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.1

「フォント埋め込み」機能ではないのですが 文字をアウトライン化してしまうという力業が紹介されています。 OOoコミュニティフォーラム .pptへのフォント埋め込みはできますか? http://user.services.openoffice.org/ja/forum/viewtopic.php?f=12&t=249

KettaMachine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. OpenOffice専用のフォーラムでこのような回答がされているということは,フォントを埋め込む機能はなく,ユーザ側で何か工夫するしかないようですね. 文字が少なければいいのですが,全ページ対処するのはかなりの手間ですし,変換後の文字の修正は不可能のようですので,他にも方法がないか他の方からの解答をもう少し待ってみようと思います.