• 締切済み

CANON DC40のデジタルビデオの動画をPCへ取り込みたい。

ビデオに付いていたソフトをなくしてしまったのですが、 ビデオの動画をPCに取り込みたいのですが、どうやれば いいのでしょうか? またもしPCに取り込めたあと、CD-Rには取り込めないので しょうか?やはりDVD-Rでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

どのソフトか知りませんが、以下からダウンロード出来ませんか? [参考]キヤノン:サポート|ソフトウエアダウンロード http://cweb.canon.jp/drv-upd/dv/index.html PCに取り込んでCD-Rに焼けるとしても、特殊フォーマットになるので、一般の家電では再生出来ませんが。 まぁ、中韓辺りの怪しい独自規格のフォーマットで焼けば、あちらの国のプレイヤーでなら再生出来ると思いますけどね。