-PR-
解決
済み

ライブカメラを導入したいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.48981
  • 閲覧数246
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 51% (21/41)

個人のホームページでライブカメラを導入したいのですが,資料がなくて困っています。初心者向きで比較的簡単にできるものが希望なのですが,どうのようなカメラやソフトが必要なのか教えて下さい。また参考図書や参考ホームページなどもありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

あらら、私もtaihei-sanさんと同じだ(^^;
私、コレ使ってますけど、カメラ・ソフトで1万円でお釣りきます。簡単に使えますよ。まずはこれ買って見るのをおすすめします。他にも似たようなもんがありますが、私はいろいろと検討の結果これにしました。
お礼コメント
zerochan

お礼率 51% (21/41)

具体的なアドバイスありがとうございます。あなたの推薦されるものを購入しようと思います。またライブカメラについて質問するかもしれませんのでよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-11 07:42:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

zerochanさんのお使いのPC & アプリケーションの環境がわかりませんので、
取りあえず、参考URL(俗にいうメーカー物)から情報を集められてはいかがですか。


  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

y45uさん、creativeのやつがそうだったんですかφ(.. )。 では、あともっと快適にする問題点とはいっちゃなんなんですが、 マシンを常時立ち上げにしなくて良い方法があれば良いですねぇ。 wakeupLanとか利用してなんとかなればいいのですが。 はは、逆に質問してらぁ。実は私もパーソナルライブカメラやりたいんです。
y45uさん、creativeのやつがそうだったんですかφ(.. )。

では、あともっと快適にする問題点とはいっちゃなんなんですが、
マシンを常時立ち上げにしなくて良い方法があれば良いですねぇ。

wakeupLanとか利用してなんとかなればいいのですが。

はは、逆に質問してらぁ。実は私もパーソナルライブカメラやりたいんです。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

ライブカメラを設置するために必要と思うものと知識

1.カメラ:リアルタイムで転送してくれるもの、Yahooデジカメ(製品)なるものでも大丈夫(\7000前後位)
2.常時運転可能なマシン:カメラから受信して処理することができるPCです
3.Webサーバーとその知識:ホームページを常時書き換えるんですよね。
CGIなどの知識が必要かも。

以上、そうなるとけっこう難しそうですね。
Webサーバーを持たなくてもFTPで自動転送して、ホームページが既定のファイルを一定時間で読み込めるようにしてもなんとかなりそうですね。
問題はカメラのデータを自動でファイルに落とし、自動でFTP転送してくれるプログラムが無ければなりませんね。

それをすべてこなしてくれる製品があれば一番良いんですが・・・。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

keeさん、それらの不安を一気に解決する製品が私が紹介したものです。そういうソフトもついてますよ。CGIの知識も不要です。自分でHPが作れる人なら操作可能なソフトがついています。又、常時接続でなくても、1時間置きにダイアルアップとかも可能です。
keeさん、それらの不安を一気に解決する製品が私が紹介したものです。そういうソフトもついてますよ。CGIの知識も不要です。自分でHPが作れる人なら操作可能なソフトがついています。又、常時接続でなくても、1時間置きにダイアルアップとかも可能です。