• 締切済み

JWC CADの図面が開けない

JWC CADを使用していますが、図面が開けません。 「データ数が多すぎます」(線列=・・・文字列=・・・) のように表示されて、開けません。 JWCは現在、2.22バージョンのものを使用しております。 容量が200KB以上のものだけ開けないのです。 どうしたら、開けるのでしょうか?。 教えてください。

みんなの回答

• char2nd
回答No.2

使用環境が判りませんが、Windows XP上でDOS版のJW_CADを利用する場合、EMSメモリの上限の関係から開けるファイルの大きさが限られてきます。これは、OSがDOSアプリケーションの為に解放できるメモリ領域に制限があるためです。  現在、JW_CADはWINDOWS版が公開されていて、最新バージョンは6.20aとなっています。XP上で利用するならばそちらの方が良いでしょう。DOS版のデータ(拡張子が.JWC)も開けます。 http://www.jwcad.net/

goo180830
質問者

補足

回答有難うございました。 少し、言葉が足りずすみません。実は、6.20aはJWWですが 確かにJWWでは開けます。しかし残念ながら私はJWWでは作図が 出来ず、JWCで作図しています。 又、友達のパソコンのJWCの画面では、開けるのです。と、言う事は パソコンじたいに問題があるのでしょうか。

• nrb
回答No.1

JWC CADの最新パージョンを使って下さい

goo180830
質問者

お礼

いろいろ有難う御座いました。 正直な所、何の解決も出来ませんでしたが、何か他に方法はないものか、探して見ます。 又、何か困った事がありましたら相談したいと思います。 その時はよろしくお願いします。

goo180830
質問者

補足

JWC CADのバージョンは、2.22hです。 これが最新のバージョンだとおもいますが、 他に新しいバージョンがあったら教えてください