• 締切済み

ロンドン旅行 ユーロ 両替

ロンドン旅行を予定しています。 1日だけパリに日帰りでいくのですが、ユーロは日本で両替していくべきでしょうか? イギリスでユーロに両替する場合は、日本円をユーロにするのと、ポンドをユーロにするのとでは手数料が多くかかるのでしょうか?(円→ポンド→ユーロ?) 一番やすい方法を教えてください。お願い致します。

みんなの回答

• korat
回答No.2

一般的に、両替回数を少なくした方が、両替手数料も少なくなります。私も数年前、同様に、イギリス→フランス→イギリスと旅行をしましたが、ポンド、ユーロされぞれを日本で両替をしました。現金による両替は、ほとんどの場合、どの国でもクレジットカードでの支払いよりも手数料が高い様ですので、可能な限りクレジットカードの利用をお勧めします。  また、余ったユーロやポンドを日本円に再両替すると、これも手数料が高いので、私は、現地で使い切る様にしています。宿泊ホテルや空港のお店で、クレジットカードと現金併用で支払うことが可能です。

• need-hear
回答No.1

ポンドもユーロも両替は日本がお得です ポンドからユーロへの両替も結局ポンドは日本円から両替しているわけですから、 やはり日本で両替することをお勧めします 1日であれば50ユーロもあれば充分でしょう あとはカード払いで済ませる事をお勧めします ロンドンで日本円をユーロにすると 日本円からポンド、そしてユーロで手数料は1回で済みますが、 係員によっては2回手数料を取るかもしれません(機械の操作上の問題) ただかなり両替率が悪くなるので必ず避けるべきです 直近のレートは解らないですが 1万円を両替する(だいたいですが) ポンドは日本では68、イギリスでは64 ユーロは日本では77、パリでは73、イギリスでは69,または66 計算根拠 日本にてポンドを買う146.41円そのポンドを日本円に戻す130.41円 イギリスにてポンドを買う148.41円そのポンドを日本円に戻す128.41円+最低手数料3ポンドまたは3% 日本にてユーロを買う128.24円そのユーロを日本円に戻す122.74円 パリにてユーロを買う130.24円そのユーロを日本円に戻す120.74円+最低手数料3ユーロまたは3% イギリスにてポンドからユーロを買う場合は(パリでも同様) 1ポンドが1.08ユーロになる 1ポンドにするには1.14ユーロが必要 +手数料 イギリスで日本円からユーロにする場合は イギリスにてポンドを買う148.41円+最低手数料3ポンドまたは3% そして1ポンドが1.08ユーロになる(この時点で1ユーロは137.41円) 別で手数料が3ポンド(約420円) 最後に日本円に戻すのはもったいないので極力カード払いをお勧めします 余った場合は日本で日本円に戻す方がお得です