• ベストアンサー

ADODB.Recordset エラー '800a0cc1' が出てしまいます。

はじめまして。SQL文について質問です。 以下の文で、 '2009/04/01 0:0:0'~'2009/04/21 23:59:59'の間にあるデータのうち 最も時間の古いものを取りたいのですが、エラーが出てしまいました。 ひととおり、調べたのですが、基本的すぎて分かりませんでした。 御指摘いただけるとうれしいです。 SELECT sID,KANJINAME,KANANAME,WARDNAME,subject,MAX(D_time) FROM Q_Reg1Data WHERE ((D_time >= CDate('2009/04/01 0:0:0')) AND (D_time <= CDate('2009/04/21 23:59:59'))) GROUP BY sID,KANJINAME,KANANAME,WARDNAME,subject ADODB.Recordset エラー '800a0cc1'

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3226327
回答No.2

データベースの相手は何ですか?Accessですか?Oracleですか? ADOだからといって、相手のデータベースが解釈できない関数は使用できません。 ⇒CDate関数を気にしています。 文面には相手のデータベースが書いてありませんので、以下は想像なので、失礼な点があるかもしれません。 CDate関数を使っているところからAccessかと思いますが、単にVBだからという勘違いはないでしょうか? もし、相手のデータベースがOracleの場合は、 D_time>=TO_DATE('2009/04/01','YYYY/MM/DD') AND D_time<TO_DATE('2009/04/21','YYYY/MM/DD') また、MySQLの場合は、 D_time>=DATE_FORMAT('2009/04/01','%Y/%m/%d') AND D_time<DATE_FORMAT('2009/04/21','%Y/%m/%d') などと使い分ける必要があります。 ちなみに、 >最も時間の古いものを MIN(D_time)では?

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.ken3.org/asp/backno/asp073.html のページ内をエラーコードで検索すると良さそう。