• ベストアンサー

藤沢市でお勧めのおみやげやお店(洋服店やファーストフード店)を教えてください。

高校生(女)です。 今度、同姓同士で映画見に行く約束をしていますが、そのあと、どうすればいいのか分からないのです。 ご参考までに、藤沢市でお勧めのおみやげやお店(洋服店やファーストフード店など)があれば、教えていていただければ幸いです。 また、今回映画見に行くのが初めてなので、どう楽しめばいいのか分かりません。こうしたらいいと、プランなど教えていただければ幸いです。ちなみにちなみに映画を見に行くのは、午後あたりです。

• ms1906
  • お礼率21% (271/1287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chou_anko
回答No.2

こんにちは! 1つ気になったのですが、映画はどこで見るんでしょうか? 藤沢の映画館?じゃないですよね?(1館しかないし) どこの映画館かなぁ…。 人に聞くのはなんだかもったいない気がしました。 行き当たりばったりっていう方法もありますよ。 行った場所でお友達と「この後どうする?」って一緒になって 考えるというのも楽しいし、友情も強まるもんです。 友達と一緒に歩いて迷って考えて、そういう道中を楽しむってのもアリ。 それでもどうすればいいか分からないとなれば…(^^;) 高校生であれば楽しめるのはOPAだと思います。 ちなみにクレープ屋さんは無くなりました! OPAは若者向けのデパートです。藤沢駅からすぐですよ。 あとはゲームセンターでプリクラ、とか? 藤沢でプリクラ機が一番多いのはアドアーズだと思います。 http://www.adores.jp/tenpo/fujisawa.html 計画を立てるのも遊び前の楽しみです。そのお友達と一緒に いろいろ練ってはいかがでしょう? あと、映画に関してですが。午後あたり、とありますが、 映画上映時間前30分ぐらいは余裕を持って行ったほうが良いです。 指定席制とはいえ午後以降となればチケット売り場で並びますから。 お菓子とか飲み物はどこかコンビニなどで買ってから行きましょう。 激安スーパーなどで前もって買うのが一番いいんですけどね。。。 (館内のは高いです… ^^;) あとこれは若い人に多いことですが、レンタル感覚なのか? 私語が多い人をよく見かけます。映画館であって自分の部屋ではないので 上映中の私語は慎みましょう(耳打とかもだめです) あとは映画を見る前に必ず注意事項のフィルムが流れると思うんで。 あ!学生証(生徒手帳)を忘れずに!

その他の回答 (2)

• ultraCS
回答No.3

藤沢で映画というと、北口遊行通りの藤沢中央(一応2スクリーン)しかありません。遊行通りはかなり寂れしまい、ファーストフード店はありません。 北口だと、駅ビル(ルミネプラザ)の中にロッテリア、ペデストリアンデッキを南仲通の方に向かって降りたところにマックがあります(高校生女子だと、吉野家とか松屋は用無いでしょ)。あと、南仲通のダイエーの一階にもマックがあります。また、ビックカメラの一階にドトール、ビックカメラの裏にヴェローチェがあります。とはいえ、北口はあまり栄えていないので期待はしないでね。 南口だと法華クラブの一階にモス、モスの向かいの二階にバーミヤン、東急プラザにマックがあります。 尚、藤沢駅は南口側の方が繁華です。北口だと高校女子くらいの年代対象の服屋はほとんどありません(ルミネプラザは飲食店のみ)。まあ、南口もOpaと東急プラザ(ユニクロとRightOn)くらいしか無いのですが。

noname#232969
noname#232969
回答No.1

元市民です。 藤沢は駅周辺ですか? 駅前のOPAは高校生でも楽しめると思います。 確かクレープ屋とかもあったような。