• ベストアンサー

IT 助成金について

6chanの回答

• ベストアンサー
  • 6chan
回答No.2

中小企業庁が出している「中小企業施策利用ガイドブック(平成21年版)」から抜粋します。 -- ○IT機器のリース事業  指定リース会社から低リース料率で情報化機器等を借りることができます。  問い合わせ先:(財)全国中所企業情報化促進センター ○政府系金融機関の情報化投資融資制度(IT活用促進資金)  問い合わせ先:日本政策金融航行         各都道府県等の中小企業支援センター ○中小企業経営革新プラットフォームシステム開発事業  問い合わせ先:経済産業省商務情報政策局情報処理振興課 ○産業競争力のための情報基盤強化税制 ○IT経営応援隊事業 ○戦略的CIO育成支援事業 -- などがあります。 わかりにくいので、会社のある自治体の産業振興課などに相談窓口があります。まずは、そこで聞いてみるとよいでしょう。 また、都道府県、市区町村、独自の支援策もあります。 ホームページの開設・更新といった小さな案件にも支援があったりします。

mstokwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。