• 締切済み

中学校での教材について。

長男が中学入学しました。 小学校の時には、何もしてなかったのですが・・・さすがに中学校では成績も順位があるし、高校受験もありますので、何かやらせたいなと考えています。 進研ゼミがいいかな~と思っていたのですが、全研の方が営業にこられました。 ここらは田舎で学校の授業に遅れがあるので、進研ゼミより全研のほうがいいと言うのです。進研ゼミだとすすみすぎているから、予習ばっかりになって結局なにをしているか分からないと・・・ 私のほうも長子なので中学の様子もわからず、どちらがいいのか迷っています。進研ゼミの情報は色んなところで入るのですが、全研については全く知識がありません。 誰か全研をされている方、何でもいいので情報を教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• HANANOKEIJ
回答No.1

中学校の先生に相談してください。 英語の教科書は、何を使っていますか? 数学、国語の教科書の出版社はどこですか? 理科、社会の教科書の出版社はどこですか? 子どもの未来社「中学生の勉強法」正・続、石井郁男著を読んでみて下さい。