• ベストアンサー

20年分先払いした火災保険について

usagi0918の回答

• ベストアンサー
  • usagi0918
回答No.4

どちらで加入されたか分かりませんが、普通は解約までの月割計算をして保険料は返してもらえます。 ただ、解約するのはあくまで売却し、引き渡す日での解約に なります。 ちなみにその不動産屋さんで加入した保険でないかと 思われますので、 保険証券もないのにそんなことは答えられない、と思いますが。

noname#138508
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど☆証券がないから答えられないのですね。とてもスッキリしました。保険証券私が持ってますので保険屋さんに直接電話してみることにします。