• ベストアンサー

ご近所さんからの生命保険関係の誘い

cabzyuudanの回答

回答No.3

私も誘われて参加してましたが、イベント=軽い面接ですよね。 (しかも数百円と有料だったり) 誰かを連れて行かないと、客の分を外交員さんが負担するらしいです。 まあ何回か行って、働く気がないことが分かったからなのか、 2~3回で誘われなくなりましたけどね。 「お姑さんが保険の元外交員で、 お姑さんの元同僚の方からも働かないか、前から声掛けていただいてるんで、 外交員になるんだったら先ずそっちでならないと、 お姑さんから何言われるか分かりませんので」 とかどうでしょう? 私は「お姑さんが保険の元外交員」作戦で 大抵の保険は断ってます。 一人お姑さんと同年代の方で「何処の会社?」 「お姑さんと一度お話させて」 と食い下がられたこともありましたが、何とかお断りしました。

syukurimu
質問者

お礼

なるほど。。 ありがとうございます!(^-^)