• ベストアンサー

男性に質問。

男性が女性のプライベートについて聞きたくなる心理をしりたいです。 服装がどんなかとか彼氏に甘えるか…など。私からしたら『なんできくの?』ってことが多いので…聞いて想像してみたりするんしょうか? 女性は、相手のプライベートを知るのに趣味とか休みに何するか、とかから興味がわくと思うのですが… その他、皆さんが気になる人に質問したいことってどんなのがありますか。 素朴な疑問です!

noname#84522

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86305
noname#86305
回答No.2

相手を把握しようとしてるんだとは思いますが、 質問者さんへの興味というより、「自分の好みのオンナ」か、査定してるような感じでしょう。 空想の中で弄っているような感覚でしょう。 彼氏に対してどうとか、今までの恋愛歴を聴きだして、 乗り気で、喋りだす女性がいたら、さらに興奮するんでしょうね。 でも、私も、相手の性格は早く知っておきたいかも。です。 出身地とか、きょうだいについては知りたい。

質問者

お礼

なるほど!査定ですね。。そういえば、わりともてる男性というか、自分に自信ありそうな人に、上記のようなこと聞かれる気がします。 なんか…調べられてるんですねー。ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

>服装がどんなかとか彼氏に甘えるか…など。 私は一度もこの様な質問をした事がありませんが、付き合ったらどんな子なのかな? と興味はあるが、一歩踏み出せない。もしくは踏み出す前の査定ではないでしょうか。 >相手のプライベートを知るのに趣味とか休みに何するか、とかから興味がわくと思うのですが…> 男性もそうだとは限りません。 >皆さんが気になる人に質問したいこと 上記の回答と間逆で申し訳ないのですが、私は趣味が合うかどうか。好みが合うかどうか。 という所を質問します。ただ一番気になるのは、気が合うかどうか。でしょうね。

質問者

お礼

私も一番に気になるポイントは趣味、好みがあうかです!男性も興味をもつポイントは人によりけりなのかな??と思いました。 上記の質問に対して…査定っていう言葉はほんとにしっくりきます、そんな感じの質問ですよね。 ありがとうございます。

noname#84871
noname#84871
回答No.4

私(男性)は男性、女性問わずギャップが有りそうな人に好奇心で聞いてしまうことが良くあります。 (失礼なのは承知の上なのですが・・・。^^;) この、いかつい顔(男性)で毎週日曜日の朝は娘さんと「フレッシュプリキュア」見てるって・・・。 「パジャマ姿で?色は?柄は?」とか。 「その髪型はベジータ意識して?」とか。 「今年の君達(男性新入社員)がブラックスーツで統一してるのは支給されたの?」とか。 んー、スーツ姿以外のこの女性が想像できない。。。 「休みの日の服って何系?」とか。 考えてみると同性には相当失礼な事聞いてます。^^; うーん・・・人が好き!!という事にしておいてください。(笑)

質問者

お礼

なんか解ります! 男女問わず、生活感ない人とか…意外性のある人にはいろいろ聞いてみたくなりますね。もしかしたら私もそうなのかも?しれませんね。 ありがとうございます。

• parlia
回答No.3

若干文章の意味を把握しきれませんが、回答させてください。 「カレシに甘えるの?」という問いは、あなたを少しは気になっているんじゃないでしょうか? でも状況にもよると思うので、もしかしたら何の興味もないけどとりあえずで、場つなぎ的に思いついた事を聞いているだけかもしれません。 >女性は、相手のプライベートを知るのに趣味とか休みに何するか、とかから興味がわくと思うのですが… 女でも「カノジョとふたりの時は、いちゃいちゃするの?」なんて聞きますよ。 人によるんでしょう。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。そう言われてみれば、私も、この人彼女といるとき優しいのかなぁ…とかふと考えることありますね。 解りにくくてすみません、実はフラれた男性に上記のようなこと聞かれて、意味がわからなかった経験がありまして。まぁ…聞いたからって気があるかは解らない、人によるんでしょうねー。

noname#88702
noname#88702
回答No.1

貴女のどんな事で貴女を喜ばす事が出来るかリサーチしてるんですよ。 遠まわしに貴女の今までの経験を聞くことってのもあるかもしれませんね。 「彼氏に甘えるか?」とかは微妙ですが、 『甘える子』がいいのか、『甘えない子』がいいのかはその人によります。 他に聞きたいことですか? ・ヒマな時って何してる? ・何か飼ってる? とかたわいない事です。

質問者

お礼

何か飼ってる?ですか!それは聞かれたことないですね(笑)ようは、自分が思い付いたこと(たぶん自分も興味あること?)ただ聞いてるんですね。ありがとうございます!