• ベストアンサー

男性に質問。

男性が女性のプライベートについて聞きたくなる心理をしりたいです。 服装がどんなかとか彼氏に甘えるか…など。私からしたら『なんできくの?』ってことが多いので…聞いて想像してみたりするんしょうか? 女性は、相手のプライベートを知るのに趣味とか休みに何するか、とかから興味がわくと思うのですが… その他、皆さんが気になる人に質問したいことってどんなのがありますか。 素朴な疑問です!

noname#84522
noname#84522

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86305
noname#86305
回答No.2

相手を把握しようとしてるんだとは思いますが、 質問者さんへの興味というより、「自分の好みのオンナ」か、査定してるような感じでしょう。 空想の中で弄っているような感覚でしょう。 彼氏に対してどうとか、今までの恋愛歴を聴きだして、 乗り気で、喋りだす女性がいたら、さらに興奮するんでしょうね。 でも、私も、相手の性格は早く知っておきたいかも。です。 出身地とか、きょうだいについては知りたい。

noname#84522
質問者

お礼

なるほど!査定ですね。。そういえば、わりともてる男性というか、自分に自信ありそうな人に、上記のようなこと聞かれる気がします。 なんか…調べられてるんですねー。ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

>服装がどんなかとか彼氏に甘えるか…など。 私は一度もこの様な質問をした事がありませんが、付き合ったらどんな子なのかな? と興味はあるが、一歩踏み出せない。もしくは踏み出す前の査定ではないでしょうか。 >相手のプライベートを知るのに趣味とか休みに何するか、とかから興味がわくと思うのですが…> 男性もそうだとは限りません。 >皆さんが気になる人に質問したいこと 上記の回答と間逆で申し訳ないのですが、私は趣味が合うかどうか。好みが合うかどうか。 という所を質問します。ただ一番気になるのは、気が合うかどうか。でしょうね。

noname#84522
質問者

お礼

私も一番に気になるポイントは趣味、好みがあうかです!男性も興味をもつポイントは人によりけりなのかな??と思いました。 上記の質問に対して…査定っていう言葉はほんとにしっくりきます、そんな感じの質問ですよね。 ありがとうございます。

noname#84871
noname#84871
回答No.4

私(男性)は男性、女性問わずギャップが有りそうな人に好奇心で聞いてしまうことが良くあります。 (失礼なのは承知の上なのですが・・・。^^;) この、いかつい顔(男性)で毎週日曜日の朝は娘さんと「フレッシュプリキュア」見てるって・・・。 「パジャマ姿で?色は?柄は?」とか。 「その髪型はベジータ意識して?」とか。 「今年の君達(男性新入社員)がブラックスーツで統一してるのは支給されたの?」とか。 んー、スーツ姿以外のこの女性が想像できない。。。 「休みの日の服って何系?」とか。 考えてみると同性には相当失礼な事聞いてます。^^; うーん・・・人が好き!!という事にしておいてください。(笑)

noname#84522
質問者

お礼

なんか解ります! 男女問わず、生活感ない人とか…意外性のある人にはいろいろ聞いてみたくなりますね。もしかしたら私もそうなのかも?しれませんね。 ありがとうございます。

  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.3

若干文章の意味を把握しきれませんが、回答させてください。 「カレシに甘えるの?」という問いは、あなたを少しは気になっているんじゃないでしょうか? でも状況にもよると思うので、もしかしたら何の興味もないけどとりあえずで、場つなぎ的に思いついた事を聞いているだけかもしれません。 >女性は、相手のプライベートを知るのに趣味とか休みに何するか、とかから興味がわくと思うのですが… 女でも「カノジョとふたりの時は、いちゃいちゃするの?」なんて聞きますよ。 人によるんでしょう。

noname#84522
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。そう言われてみれば、私も、この人彼女といるとき優しいのかなぁ…とかふと考えることありますね。 解りにくくてすみません、実はフラれた男性に上記のようなこと聞かれて、意味がわからなかった経験がありまして。まぁ…聞いたからって気があるかは解らない、人によるんでしょうねー。

noname#88702
noname#88702
回答No.1

貴女のどんな事で貴女を喜ばす事が出来るかリサーチしてるんですよ。 遠まわしに貴女の今までの経験を聞くことってのもあるかもしれませんね。 「彼氏に甘えるか?」とかは微妙ですが、 『甘える子』がいいのか、『甘えない子』がいいのかはその人によります。 他に聞きたいことですか? ・ヒマな時って何してる? ・何か飼ってる? とかたわいない事です。

noname#84522
質問者

お礼

何か飼ってる?ですか!それは聞かれたことないですね(笑)ようは、自分が思い付いたこと(たぶん自分も興味あること?)ただ聞いてるんですね。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男性に質問します。

    あなたがけっこう自分の趣味にお金を使い、貯金があまりできずあるぶんは使ってしまう浪費家傾向の男性だった場合、どちらの女性と結婚したいと思いますか? ※浪費家でない男性は、普段の自分の考えや女性の好みで選んでください。 (1)自分の趣味には一切お金を使わない女性(散歩やウィンドウショッピングといったあまりお金を使わない趣味ばかり。趣味じたい少ない。本人はそれで満足。)。衣食住にはもちろん使うが、節約家で貯金好き。 だが、顔立ちはキレイだが素朴で地味な服装で正直垢抜けなくてダサい。 (2)自分の趣味にガンガンお金を使う女性(お金を使う趣味が多い。多趣味で社交性が高い。趣味を楽しまないとストレスが溜まりだす。)。 明るくて友人も多く、気がきき周りの人気者。 服装も常に最新ファッションで連れて歩いたら自慢になるオシャレ女子。

  • 男性の方に質問があります。

    男性の方に質問があります。 先日私の彼氏(24才)が他の女性といかがわしいメールをしていることが発覚しました。(私は22才です) 彼氏は仕事柄たくさんの人と話したりメールをすることがあるので他の女性とメールすること自体はなんの問題もないのですが、問題なのは文面で「俺が胸もんで大きくしてあげる」とか「ムラムラしちゃった」といった文面で相手とやりとりしていました。 相手の女性も乗り気で雰囲気は完全エロモード。 普通というか私からみたらもうこれは相手を誘ってるようにしか見えなかったのですが、私が彼に浮気したい気持ちがあったからこんなメールをしたんでしょ?と聞くと そんな気持ちは一切なかった 相手がのってきたからちょっと悪ノリしてしまった メールの相手と会ってもなにもする気はなかったしこれは断じて浮気じゃない と言い張ります。実際この事実が発覚する前にこの女性と会ったようなのですが本当に何もなかったことがわかりました。 女友達に聞くとみんな彼のこの行為はアウトだと言いますが男の気持ちは女にはわからないところもあると思ったので男性のみなさんの意見をお聞かせいただければなと思っています。 男性は悪ノリというだけで性的にも恋愛的にも興味のない女性と、わざわざいかがわしいメールをすることがあるんでしょうか? いかがわしいメールをする時はやはりそれなりにいやらしい気持ちがあるものじゃないんでしょうか? ちなみに彼氏には謝ってもらい今は仲直りしたので別れたいとかそういった意味の質問ではなく、ただ単純に疑問に感じたので思ったままのことを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • お稽古ごと。(男性の方に聞きたいです。)

     皆さん、こんにちは!雑誌等で趣味やお稽古ごとの特集が組まれるとき、女性向けが多いような気がするのですが、男性はどのようにして趣味やお稽古ごとを 探しているのですか?  いろんな体験入学に行ってもほぼ女性っていうことが多いので、素朴な疑問です。  お気楽にお答えお願いします。

  • 男性に質問です。(SEX時のことで)

    素朴な疑問です。 男性は相手の女性が初めてだと「わかる!」と言いますが、 どういった事でわかるんですか? 反応とかではないですよね?

  • おたく男性に質問です。

    おたく趣味を持っている男友達、または彼氏が欲しいです。 私は、20代前半。社会人。女性です。同人屋です。 普段は完全な隠れおたくでいます。 今までに、運良く彼氏ができたことや親しくなった男性などもいました。ですが、距離が近くなるにつれて趣味を隠していることが辛くなります。 趣味を隠し続けても辛いし、仮にカミングアウトして相手に理解をえれたとしても、 同じ目線で「○○っていいよね」と、共感はできないんだろうなぁと。 そこで、はじめからおたく趣味のある人と親しくなればそんな心配いらないんじゃないかと気づきました。 そこでおたく趣味のある男性に質問です。 イベント会場で、女性に声をかけられるとしたら、どんなきっかけで、どんな声のかけられ方だったら引きませんか。 今、自分のいるジャンルは男性も女性もいるジャンルなんですが… 女性相手だったらわりと気さくに声をかけられ、話ももりあがるのですが、男性に声をかけようと思うと何て声をかければいいのか分かりません…。単純に、男性の友人も欲しいです…。 あ、ちなみに ネットやメールを利用するというのは自分にはあまり向きませんでした… アドバイスよろしくお願いします(> <)

  • 男性に質問!!たくさんの回答希望

    今私には好きな人がいます。 休みの日でも好きな人のことを考えてしまいます。 平日も家に帰ったら必ず考えてしまいます。 女性では多いことだと思うんですけど、 男性も同じように好きな人のことを(付き合う前の段階) 休みの日や家に帰って考えますか? 素朴な疑問なんですが、回答お願いします。

  • こんなことを質問する男性の心理は…

    選択したカテゴリーがちょっと大袈裟な気もするのですが…。 先日仕事帰りに男性数人と女性は私一人という状態で居酒屋に行きました。そのうち一人の私と同年齢の男性が「A-_-AってH時どうなの?激しいの?」とかなんとか聞いてきました。 正直私は「はぁ?」です。元々下ネタは適度にo.k.です。でも、いくら私でもそんなことは答えられません。大体、普通自分が激しいか、普通並みなのか分かりません。今までの相手からそんなこと聞いたこともないし、ましてや他の女性のHなんて見たこともないですし…。だからって大袈裟に演技をしているであろうAV女優と比べるのはおかしいし…。比べる手段がないです。 で、「なんでそんなこと聞くの?」って言うと、「興味あるんだよね。」との返事。私からしたら「どんな興味??」って感じです。その人は彼女もいるし…。もちろん私は相手のその男性に対してそんな興味は持ったことはありません。 単なる仲のいい職場仲間にこんなことを質問する男性の心理ってなんなんでしょう?別に怒りとかはないのですが、ちょっとその辺を知りたくて…。 特に男性の方々、よかったらこの男性の心理を分析していただけないでしょうか?

  • 彼女がいるときの男性の心理について質問です。

    男性に質問が10あります。 彼女がいるときの男性心理を教えてください。 (1)初対面の女性の笑顔にぐっときたことはありますか? (2)(1)の女性に興味をもちましたか? (3)(1)の女性へ何か行動は起こしましたか? (4)他の女性から彼女がいるのを知っていて「すきだった」というメールを送られたら、ずるいと思いますか? (5)(4)でYESと答えた方、なぜ「ずるい」んですか? (6)(4)の女性に興味があれば何か行動に移しますか? (7)(4)の女性に興味がなければメールはスルーしますか? (8)男性は彼女と別れたいときは、新しい候補(保険)を見つけてから別れますか? (9)彼女とうまく行っていても興味のある女性はでてきますか? (10)男性は彼女がいても興味のある女性とどうやって天秤にかけるのでしょうか? 彼女がいても会ってみたりするんですか?

  • 男性に質問です。

    26歳女です。 素朴な疑問です。 先日職場の男性(20歳程年上)に ◯◯様、ちょっとお願いしていい? って感じで名字に様付けで、いきなり呼ばれました。笑 男性はどういう心理で、様付けで呼んだと思いますか? それとも特に意味はないでしょうか?

  • こういう誘い方をされたらどう思う?(男性に質問)

    私は30代女性。相手の男性も同じ年。会社の同僚です。 私は相手に淡くはありますが恋愛感情を持っています。 その男性に今まで仕事上お世話になったり、プライベートでもお世話になったので、お礼も兼ねて私からご飯や飲みをおごらせてほしいとお願いしましたが、「気にしなくていいのに」とやんわり断られてしまいました。 ちなみに男性はプライベートでお世話になった際には自宅(家族と住んでます)まで、来てくれて頼まれごとをしてくれました。 個人的にはお礼に関しては半分くらい口実で、もう少し相手のことを知りたいと思って言ったのですが…しつこく誘うと嫌われそうなので、これ以上の誘い方も思いつきません。 ここで質問ですが、こういった誘われ方は男性としては、どんな感情を持つのでしょうか? 相手に自分の思いを悟られたくないのと、下心(女性の場合も使うのかはわかりませんが)はないというアピールのつもりで、「借りを返したいから」というような話をして誘っているのですが、こういう誘い方は逆効果なんでしょうか? 個人的に男性に奢るのに抵抗がなくデートなども割り勘を全く気にしない人間なので、全く相手がどう思うのか想像できないので、ご意見伺えればと思います。