• 締切済み

サッカー

私は中学生の女子なんですが、男子と話すとき絶対サッカーの話になります。でも、ぜんぜんサッカーのことなんか分からなくて話についていけません。 なんでもいいのでサッカーのこと、教えてくださいっ!

みんなの回答

  • olive57
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

無理に話を合わせようとしないで『へ~』『うんうん』『そうなんだ~』って、話を聞いてあげるだけでもいいんじゃないかな? 全く興味がない話を延々と聞かされるのって結構苦痛なんですけどね(苦笑) 貴方自身がサッカーに興味を持っているのであれば、逆に男子に『教えて』と可愛く聞いちゃいましょう。

回答No.2

詳しく聞いて話を広げたら良いと思いますよ。

  • kichikara
  • ベストアンサー率63% (47/74)
回答No.1

 生兵法は怪我のもと。付け焼き刃的に知ったかぶりでは逆に場をしらけさせる事にもなりかねません。  むしろ「ソレよく知らないから教えて」的に食いついていくほうが話の中に入りやすいのではないかと思います。とはいえあんまりトンチンカンでもいけませんから、学校の図書館にでも行って基本ルール位はさらっておいた方が良いかとは思いますが。  「なんでもいい」と仰られると範囲が広すぎて回答も付け難いかもしれません。男子さん達の話題の中心がJリーグなのかワールドカップなのか自分達の部活動(若しくは地元のフットボールクラブ)なのかイナズマイレブン(アニメ)なのかで振れる話題は変わります。そこは絞って質問したほうが善いでしょう。  教えてgooにはスポーツ;サッカーカテゴリもありますから、そこの質問一覧から最近のトレンドは掴めるでしょうし、またそちらで質問をしてみれば、ネタフリに使える面白い情報も得られるかと思います。  いかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 女子サッカーって男子サッカーと同じサイズのサッカー

    女子サッカーって男子サッカーと同じサイズのサッカーグラウンドで試合をするのでしょうか? それとも男子サッカーより小さいグラウンドを使用しますか?

  • 女子が男子とサッカー

    お世話になってます。 中2女子です! 私は部活美術部で 習い事をしています。 サッカーです。 そのサッカーで問題なんですが… 私は男子に間違えられます。。 ソレでコーチも私を男子扱いします それは私的には嬉しいことです。 (男子から甘いと言われるのが嫌なので…) サッカーで習い事している人数(中2だけ)は男子23人、女子2人 女子は私いれて二人です。 私が通ってるサッカーチーム?は男子が基本何ですが、私が男子なみにうまいと言うことで入れさせていただきました! もう一人の女子もとってもうまいんですが、練習試合とか試合に来ないんです。 結局男子23人と私一人でやっています。 男子は私が女だから気を使ってくれます。 でも練習試合の時はお構い無くのぶつかり合いだらけ… 私は身長160cm男子達はだいたい165cm~170cmはかるく言っています。 私より身長ない男子もいます。。 ソレでもうすぐ違う学校との試合があります。 勿論私は出ないつもりだったんですが… チームに選ばれていた男子が怪我をしてしまい、出れない、ってなってしまったんです! ソレで私がいない間に、コーチとリーダーと男子達が決めたみたいで、 私が出ることになってしまいました…( ̄▽ ̄;) コレすごいヤバイことですよね… 私は一回も試合に出たことありません… 私は女子だけのサッカーを探していたんですが、私の暮らす周りにはなくて、たまたま公園でもう一人の友達とサッカーをしていたら、男子が見てたみたいで、スカウトされて、遊び程度で入ったサッカーだったのがこんなことになってしまって… 私が断っても 「お前、男みたいだしバレないだろ」って言ってきます… コーチもおんなじこといってます。親に言ったら、 「別にいいでしょ?一度っきりなんだからやればいいじゃない」と言います。 誰も否定してくれません…( ̄▽ ̄;) 私のおにぃに聞いてみても 「胸隠せば絶対行けるって!!」なんて応援してきますし。 コレはやるしかないんですかね… もしバレたらこのサッカーチームはなくなってしまわないでしょうか… どなたかアドバイスが欲しいです… どうしたら良いですか? 一応私の特徴を書きます。 私14歳女子 身長160cm体重48キロ 髪型は茶髪ベリーショート、ツンツンしてます。 顔は、生田斗真くんに似てると言われますが、自分は似てないかと思います。。 そんな感じです。 どうしたらよいか教えてください。

  • 女子サッカーを無理やり盛り上げるのは何故?

    女子サッカーってメディアが無理やり煽って盛り上げてますが 何故ですか? サポーターも男子に比べるとにわかファンはほぼ居ないみたいだし 渋谷の交差点も大騒ぎにはなりませんよね やはりサッカーは男子だと思うんですが… 女子サッカーを無理やり盛り上げる理由は何でしょうか?

  • 女子サッカー

    今、オリンピック等で女子サッカーが行われていますが、女子サッカーの場合、男子と比べて、フィールドの大きさはどうなのでしょうか??

  • 女子サッカーが強いのは何故?

    私はサッカーに詳しくないので教えてください。 また最近、なでしこジャパンが活躍してますね。 女子サッカーが強い国は男子サッカーが弱いみたいになってますが、たまたまですか? 女子サッカーが強い国は、傾向とか理由はあるのでしょうか?

  • 奈良県のサッカーチームを知りたいのですが

    私は中学生です。 4年くらい前からなでしこジャパンに憧れてます。 奈良県内でサッカーチームを探しているのですが、男子だけのチームであったり、小学生までであったりで、女子チームというのが見つかりません。 部活動でサッカーはあるのですが、女子は入部できなくなっています。 奈良県で、五條市に近いサッカーチームを教えてください。 なかったら五條市に近くなくてもいいです。 よろしくお願いします。

  • サッカー部マネージャー

    今、高校一年生でサッカー部マネージャーをやっています。 ですが、マネージャーが女子一人で、他はみんな男子なので とても気まずいときがあったりします。 どうしたら、男子の話に溶け込める、というか、コミュニケーションが とれますか?

  • アメリカの男子サッカーはなぜ世界一になれないのですか?

    アメリカの男子サッカーはなぜ世界一になれないのですか? アメリカでは、サッカーの競技人口が多いと聞きますが、 なぜアメリカの男子サッカーは世界一になれないのでしょうか? アメリカの女子サッカーのレベルは高いのに、なぜ男子サッカーは世界一にならないのでしょうか。

  • サッカー部の部員さん

    えっと、私は高1の女子です。 サッカー部のマネージャーをやっているのですが、ひとつ疑問があります。 サッカー部の部員さんが同じ部のマネージャーと付き合うのってイヤなんですかね? マネージャーからすれば、同じ部で土日でも会えるし、遊ぶときも予定が合うし、 話も合うしなにかと良いと思うのですが・・・。 部員さんからしたらできるだけ避けたいものなんですかね・・? ちょっと疑問なので教えてください!! 特に高1のサッカー部の男子の方!! 他の方もお願いします。

  • 女子サッカー

    日本大学には女子サッカー部はありますか? 全日大の選抜みたいのがあるのは男子だけですか? わかる方がいればお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう