• 締切済み

サッカー

私は中学生の女子なんですが、男子と話すとき絶対サッカーの話になります。でも、ぜんぜんサッカーのことなんか分からなくて話についていけません。 なんでもいいのでサッカーのこと、教えてくださいっ!

みんなの回答

• olive57
回答No.3

無理に話を合わせようとしないで『へ~』『うんうん』『そうなんだ~』って、話を聞いてあげるだけでもいいんじゃないかな? 全く興味がない話を延々と聞かされるのって結構苦痛なんですけどね(苦笑) 貴方自身がサッカーに興味を持っているのであれば、逆に男子に『教えて』と可愛く聞いちゃいましょう。

回答No.2

詳しく聞いて話を広げたら良いと思いますよ。

• kichikara
回答No.1

生兵法は怪我のもと。付け焼き刃的に知ったかぶりでは逆に場をしらけさせる事にもなりかねません。  むしろ「ソレよく知らないから教えて」的に食いついていくほうが話の中に入りやすいのではないかと思います。とはいえあんまりトンチンカンでもいけませんから、学校の図書館にでも行って基本ルール位はさらっておいた方が良いかとは思いますが。  「なんでもいい」と仰られると範囲が広すぎて回答も付け難いかもしれません。男子さん達の話題の中心がJリーグなのかワールドカップなのか自分達の部活動(若しくは地元のフットボールクラブ)なのかイナズマイレブン(アニメ)なのかで振れる話題は変わります。そこは絞って質問したほうが善いでしょう。  教えてgooにはスポーツ;サッカーカテゴリもありますから、そこの質問一覧から最近のトレンドは掴めるでしょうし、またそちらで質問をしてみれば、ネタフリに使える面白い情報も得られるかと思います。  いかがでしょうか。