• ベストアンサー

センター試験に向けての英語の勉強法

データベース4500orターゲットor速読英単語必修編 センター試験に向けて勉強している高校3年です。 上の2つの単語帳はどちらがいいですか? センター試験レベルでお願いします。 また、ターゲットなら1400と1900のどちらがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torysun
回答No.1

私の昔の話で行くと、センターレベルであれば、ターゲットが良いのではないでしょうか。 速読英単語はどちらかというと、長文読解練習のついでに、文脈のなかで単語も覚えるものです。 単語帳としては効率が悪いと思います。 ただ、センターは時間との勝負もありますから、そういう意味では長文の練習を兼ねて速読の利用も良いかと思います。 正直センターレベルであれば、問題集の質よりも、基本的な知識をしっかり習得していれば点はとれるので、やりやすい方を徹底的にやるのも良いかと思います。 うまく伝えられずすいません。

参考URL:
http://weblinksnet.hp.infoseek.co.jp