• ベストアンサー

メールが苦手

kasugaibenの回答

回答No.1

私も苦手なのでアドバイスが『?』な事もありますが… 私は『返信』する時は 来たメールに合った返事を返すようにしてます!! 自分のメールで話がストップしないように考えてます。 自分からメールを送るときは 学校であった事とか、話が長く続くような… 途中で気まずくならないような話を考えて送るようにしてます!! お役に立てるといいです(●^-^●)

royroy000
質問者

補足

そうなんですか ひとついいですか? その返信のようにストップ止めを送られて つぎのメールをどう返せばいいのですか?

関連するQ&A

  • メールが苦手…

    中3です!! 僕はメールが苦手です。 克服したいと思うんですが どうしたらいいか分かりません 女子とのメールを続けたいです どうしたらいいですか?

  • メールが苦手なんですが・・・

    僕はメール(というか文章構成)が苦手です。現実でも(女子と喋るとき)苦手です。 どうすればメールの文やおしゃべりが上手になりますか? 僕って情けないですよね・・・

  • リスニングが苦手なのですが…

    中3受験生です。 前々から英語のリスニングがとても苦手で、克服しようと思うのですが、どうすればいいのか分かりません; もし、これでリスニング力が上がったなど、おすすめの教材などあったら教えて下さい。お願いします。

  • 暗いところが苦手><

    高校生女子です。 私は、小さい頃から暗いところが大の苦手です。 夜、トイレに行こうと廊下に出るだけでもほんとに怖いです。 なんか出るんじゃないかってすごいびびっててしまいます。 どうしたら暗いところを克服できますか? 徹夜とかすることが多くなったのでさすがにこのままじゃまずいです… いい方法があればぜひ教えて下さい。

  • 男子苦手を克服したい!

    中学生の女子です。 全然話せないわけじゃないけど、男子がすごく苦手です>< (兄がいるにもかかわらず・・・) 男子苦手を克服する方法ありませんか??!

  • 同い年の男子が苦手です

    19歳女子です。私は末っ子で、そのせいか年上とは男性とも自然に話すことができます。 しかし、困ったことに同い年の男の子とはなかなかちゃんと話せません。 どうしたら苦手を克服できるようになりますか?

  • ニガテつぶし。。

    こんばんは☆haruchan33です。 今、中3で入試のために苦手つぶしの勉強として苦手である数学を勉強しているのですが、いつも30分ぐらいで飽きてしまいます。。誰か飽きない方法とかをご指南ください。 あと苦手を克服する為に「テストの見直し。。」と皆さんは大体おっしゃるかもしれませんがやり方が悪いせいかやっても全然効果がないんです。。ということで見直しのコツも教えてください。 是非とも教えてください!! 皆さんからの回答・アドバイスなどお待ちしています。

  • 苦手意識をなくすには?どんなことでも良いのでアドバイスください。

    こんばんは。19歳女子大生です。 私は、苦手なものがあったりすると、 病的なほどに、手につかなくなってしまうというか、後回しにしてしまうんです。 勉強とか・・。 高校が付属高校だったので、なんとか大学には入りましたが、自信が持てません。 持てるわけないんです。 苦手なものを後回しにしてしまう癖がついてしまっているのだと思います。 一応、夢があって、 それに向けて頑張りたいのですが、 なんだか狂ったように集中できないんです・・。 皆さんは苦手なものをどんな風に克服しますか? 私は、がむしゃらに向き合って、 それを継続する癖がつければな・・。 と思うのですが、 皆さんはどうやって克服したとかありますか? 参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。 こんなバカな私にアドバイスをください。

  • 女性が苦手です。

    女性が苦手です。 とくに同年代についていけない・・・と感じてしまいます。 自分は23で今年入社したのですが、 たとえば女子って化粧室で大人数で話し込んだりしますよね? そういった女子大人数的なものがとても苦手です。 うわわわたくさんいる~とか思って逃げてしまいます。 こわいと思ってしまうあたり、対人恐怖症もあるのかもしれません。 が、これが男性だとそんなことはないんです。 平気で外で声をかけてきた男性からの食事の誘いとかにも 行きます。 女性が嫌いなんてことはなく、ただこのままだと 人間関係にあきらかにマイナスなので、 なんとか克服したいと思っています。 アドバイスお願いいたします。

  • 男の子が苦手、克服したいです

    男の子が苦手です。小・中学校ぐらいは普通だったんですが、 高校(女子高)に入ってから男の子と全然関わらなくなったので いつの間にか男の子が苦手になってしまいました。 あと、部活関係で友達づてにアド聞かれた人に 毎日毎日延々とメールが送ってこられていたり、 (遠まわしに好意をもってるような感じの内容) 試合でのその人の視線が痛かったこともあったり、 なんか好意をもたれていたみたいなんですが、 追いかけるというよりは猛ダッシュで追われる感じの 好かれかたに恐怖感を感じたのもトラウマで余計に苦手に。 大学に進学したら共学だし、苦手克服したいです。 誰か方法があったら教えてください。お願いします。