WindowsInstallerのセットアップエラー Mac BootCamp XP

このQ&Aのポイント
  • WindowsInstaller-KB893803-v2-x86.exeの署名が不正でセットアップが終了しない
  • WindowsUpdateでエラー番号0x8DDD0004が発生し解決できない
  • 「Update.infの整合性を確認できませんでした」というセットアップエラーが発生する
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsInstallerのセットアップエラー Mac BootCamp XP

はじめまして。よろしくお願いします。 OSはXP Home Edition Ver2002 SP2を Mac Book ProのMacOS X LeopardのBootCampでつかっています。 ATOK2009をインストールしようとしたら WindowsInstaller-KB893803-v2-x86.exeの署名が不正です。 となり、セットアップを終了してしまいます。 ATOKのサポートに連絡したところ、 OSの問題なのでこちらでは解決できませんといわれました。 そこでネットで色々と調べてみました。 まず、WindowsUpdateをしてみたところ、エラーがでました。 エラー番号: 0x8DDD0004です。 サポートオンラインを確認し、解決方法をやってみましたが変りませんでした。 つぎに、WindowsInstaller-KB893803-v2-x86.exeをWindowsのページから ダウンロードして、開いてみたところ 「Update.infの整合性を確認できませんでした。暗号化サービスが このコンピュータで実行されていることを確認してください。」 とセットアップエラーがでました。 その解決方法をネットでさがし system32フォルダにある「services.msc」を立ち上げ、 Cryptographic Services 、スタートアップの種類を「自動」にした上でサービスを「開始」させてから、winアップデートを実行しても変わらず。 つぎに、Cryptographic Services を停止し、 %Systemroot%\System32\Catroot2 フォルダの名前を変更または削除を しようとしても、名前の変更や削除はできませんでした。 自分の能力で可能なかぎりネットで調らべて試してみたのですが うまくいきませんでした。。。。涙 なにか解決方法を知っている方おりましたら 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

0x8DDD0004の対処として実施したのはこちらですか? http://support.microsoft.com/kb/914227/ja もしそうならどの段階でどのようなエラーが出て失敗しましたか?

kiseki0327
質問者

お礼

ありがとうございます。 0x8DDD0004の対処として実施したのはこちらです。 http://support.microsoft.com/kb/914224/ja コマンドプロに入力して全部OKだったんですが。 また教えていただいたURLでの対処もやってみたのですが・・・ 1のWUWebControl クラス を有効にする [ 設定 ] [ OK] を 3 回クリック では、すでに有効になっており、設定しなおしても [ OK] を 3 回クリック することはできませんでした。1回でふつうにおわります。 また、2ではセーフモードになると キーボードが打てなくなり、文字を入力することができません。>< それと、でんげんを切るときに こうしんプログラムを4つインストールしているように ひょうじされるのですが、また起動してみると同じく4つの プログラムがこうしんされていないじょうたいになります。 なぜか文字変換がときどきうまくいかず、平仮名ばっかの入力になり すみませんが、よろしくお願いします。

kiseki0327
質問者

補足

解決しましたぁーーーーーー!!!!! http://support.microsoft.com/kb/813442/ja コマンド プロンプトで regsvr32 softpub.dll と入力し、Enter キーを押してから、インストーラを実行したら上手くいきました! そして、ATOKもインストールできました!! 本当にありがとうございました。