• ベストアンサー

登山用ハンディGPS

titokaniの回答

• titokani
回答No.6

少しでも安く、という条件なら、eTrexH英語版です。 現在位置の特定や、軌跡の記録だけならば、これで十分です。 http://www.rakuten.co.jp/gps/384691/835517/#ETREXH ただし、画面に地図は表示されませんので、緯線罫線入りの地図を出力するためのプリンタが必要ですし、使い方は少々難しくなります。 それでも、道迷いに対する備えとしては、これでまったく問題ありません。 お金があるのなら、#4さんおすすめの、eTrex Vista HCxですね。 地図が画面に出るのは、やはり便利だと思います。 中途半端なモデルを買ってもあまり意味がなかったりしますので、お金をかけるなら、このモデル、もしくはLegend HCxということろが選択肢になるでしょう。