• 締切済み

開発したWEBサイト(PHP、postgresql、java含む)の動作試験に規格的なものはありますか?

自社で開発をしたWEBサイトのプログラム(PHP、postgresql、java含む)のテスト報告書を作成しなければなりません。 そこで、これさえ押さえておけば大丈夫という規格、基準が有ればテスト項目にしたいのです。 ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• Kdash
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• nemoax006
回答No.1

プロジェクト立ち上げ時に、企画書とか仕様書はありませんか? 仕様書の動作を満たせば問題は無いはずですが、あとは使用感 ダミーデータを使った時の使い具合によります、テストはその部分を開発した人以外が担当して使ってみないと不具合はわかりません

Kdash
質問者

お礼

ありがとうございます。 企画書、仕様書の動作は満たしているのですが・・・、 これまでにいくつかのWEBサイトのシステムを開発してきましたが、すべて「納品先が納得すれば良い」というレベルのチェックしかしていませんでした。 今回はより幅の広いユーザーをターゲットにしたものなので、動作試験(ソフトウェアテスト)の規格、基準のようなものが有れば、参考にしたいと思いました。