• ベストアンサー

Free Video Converter V2.0.0.0 一部日本語表示されない

こんにちは。 PCに詳しくないので、解決方法が解かりません。 日頃から重宝してる、「Free Video Converter v2.0.0.0」ですが、 うまく日本語表示できません。再インストールし再起動してもできませんでした。 Windows内のファイルが破損や欠落しているのでしょうか? 英語Ver.で使用しているので動作上問題はもちろんないのですが、できれば日本語表示で使用したいと思っております。 わかる方がいらしたら、是非ともご回答頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.3

検索してみたところ languageを日本語にしたときので文字化けは元々あるみたいです。 このため設定言語を英語で使用するよう薦めているところもありました。 回答としてはlanguageファイルを修正すると言うやり方があります。 C:\Program Files\Free Video Converter\lang\に入っている Japanese.lngをテキストエディタ(メモ帳)で開きます。 普通日本語の項目は以下の様になりますので 下記を置き換えてみてください ----------- ファイル ファイルを追加 リストをクリア 終了 情報 ホームページ バージョン情報 変換開始 中止 ファイル名 開始 終了 オーディオID 進捗率 出力形式 パラメーター コーデック サイズ アスペクト比 Fps ビットレート 周波数 チャンネル 変換元の動画ファイルと同一フォルダに保存する 保存フォルダを指定する ファイルを追加することが出来ません 準備完了! リスト内のファイルをすべて削除しますか? 変換したい動画ファイルを指定してください 対応動画ファイル ファイル すべてのファイル モノラル ステレオ OK 中止 変換中です 変換中にビデオを再生する 完了 Fps 経過時間 進捗状況 変えない ----------- 置き換え後は上書き保存します。

hachiboo
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 上記内容を書き換えてみたところ、問題なく表示しました。 ホント感謝の一言です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• d2hc
回答No.2

画像があったんですね、では一部ということですね #教えてgooモバイルでは画像が表示されないため。 私の環境にもインストールしてみましたが ご質問の問題はおきません。 念のためランゲージから他の言語に変更後1度終了して 再度立ち上げたら日本語に変更してみてください 再起動後再度確認してこれでも変わらなければ ソフトを再インストールしてみてください

hachiboo
質問者

お礼

質問内容のご指摘とご回答ありがとうございます。 早速記載内容のことをやってみましたが変わりませんでした…。 ちなみにOSはWindows2000です。

• d2hc
回答No.1

タイトルと本文が違いますがどちらが正しいのでしょうか?