• 締切済み

【Free Video to JPG Converter 】で【save】が表示されなくて困っています。

MADを作るために元動画を連番出力しようとしてFree Video to JPG Converter をダウンロードしたのですが、 本来「save」と表示されるべきところに「Extract」と表示されており、保存をすることができません。 Free Video to JPG Converter の使い方のページやヘルプを見ても、そこには「save」がある体で話が進められており、参考にできるような意見もありませんでした。 何度かインストールしなおしていたものの、依然として状況は改善されず非常に困っています。 もし何かご存知の方がいらっしゃれば、是非ご回答をお願いいたします。

みんなの回答

• d2hc
回答No.2

切り出そうとしている動画は何ですか? 可能性として未対応の形式を切り出そうとしている可能性があります。 出力先に日本語を混ぜないで実施してみてください 外国のソフトは2バイト文字(全角文字)を認識できない場合が多いです。 対処法としてC直下に半角英数字の名前でフォルダを作ってそこに出力してみてください。

• d2hc
回答No.1

> Free Video to JPG Converter の使い方のページやヘルプを見ても Verが違うのでしょう良くあることです。 質問内容は「Extract」を押しても保存できないと言う事ですか? それとも「Extract」を押して無いとか? マニュアルには何と書いてあるのですか? #Extractとは抽出を意味します。

tono1008
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「Extract」は押してみたのですが、待機画面…といいますか、 保存先のファイル名が表示されたボックスが表示されるのみで、 うんともすんとも言いません。(因みにそのボックスにはキャンセルボタンのみ表示されていました) 結果保存することはできませんでした。 マニュアルにはこのような場合の対策は記載されていないようでした。 「Sava」が表示されている体でのみ説明されたいましたし…。 分かりにくい説明で申し訳ありません。