• ベストアンサー

ボディに付着したオイル汚れ

エンジン下部に付着しているオイルなどが走行時に巻き上げボディに付着しています。 これをサッと手軽に除去したいのですが塗装にダメージを与えないなにかよい方法はありますか? ブレーキクリーナーなどで拭きあげを考えましたが こびりついた汚れなどをゴシゴシやると塗装にダメージを与えますし ガソリン、灯油などはいかがでしょうか? その他、最適なケミカル品などあればご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasu0327
回答No.2

灯油系が良いのでは? ふき取りが、肝心ですけど・・・

その他の回答 (1)

• tach5150
回答No.1

この辺が無難です。 ピッチクリーナー http://www.willson.co.jp/catalog/tire/03pitch.html