• 締切済み

銀行振込について

ネットバンキング(相手はセブン銀行)で60万円を入金する事は可能でしょうか? 限度額があるのでしょうか? もし入金出来ない場合はどのような方法をとればいいのでしょうか? ご指導よろしくお願い致します。

• 3ko
  • お礼率0% (0/13)

みんなの回答

• pentium100
回答No.3

#2の回答者です。 質問文に「ネットバンキング」とあるのを見落としました。 すみません。 考え方は普通の銀行と同様です。 現金取引ではないので10万円という限度はないです。 たいていの金融機関で、あなた自身がネットバンキングの限度額を決められるようになっているはずです。 たとえばイーバンク銀行ならば初期設定は100万円(1日あたり)です。 60万円なら余裕で振り込めます。 ご自信がご利用予定のネットバンキングにログインして、限度額の登録情報を確かめて下さい。 また、限度額が足りていなかったら(一時的に)引き上げて下さい。 なおセキュリティ都合上、 振込可能限度額は終わったらすぐに元の金額まで下げておくことをおすすめします。

• pentium100
回答No.2

振り込みはどこ銀行から(あとATM?窓口?ネット?)行うのでしょうか。 ATMからの振り込みと仮定しますが 現金による振り込みは限度額10万円までに規制されましたが キャッシュカードからならこの規制にはかかりません。 また振り込みに使う銀行にもよるでしょうが、 ICチップ付きのカードなどであれば、 普通にATMでも数百万円ぐらい振り込めたりします。 たとえば三菱東京UFJはこんな感じ http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/btm_btm.html >1回あたりのお振込限度額は最大500万円未満です。 >ただしキャッシュカードの1日あたりのご利用限度額の範囲内となります。 他の金融機関もたいていホームページに情報が載っていますので 検索して調べてみてはいかがでしょうか。 また、ATMがだめな場合でも 窓口から行えばOK(手数料が高いですが)です。

• bpbph907
回答No.1

セブンイレブンのATMからは200万円 / 日が可能です。 ただし、三菱東京UFJ銀行・りそな銀行・埼玉りそな銀行・三井住友銀行・みずほ銀行・ゆうちょ銀行にて振込みの場合は、50万円 / 日となるようです。 詳しくアh、URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.sevenbank.co.jp/account/deposit/limit2.html