OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

銀行振込、郵便振込の入金確認方法

• 困ってます
  • 質問No.167844
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 80% (231/287)

ネットで通販サイトを運営している者です。
現在、後払いで銀行、郵便振込の2つの決済方法をとっています。それほど毎日注文があるほどのものでもないので、入金確認をまとめて行っているのですが、
たまに「振り込まれているでしょうか?」と問い合わせがあると、わざわざ銀行、郵便局に足を運ばなくてはいけないので面倒です。
会社に居ながらリアルタイムで入金が確認できる方法は無いのでしょうか?インターネットバンキングも考えつきますが、たまたまウチで利用してる銀行が法人のネットバンキングが不可能みたいです。
ネット通販サイトやってる方で、特に先払い決済をしている場合は常に銀行に行き来してなければいけないと考えられますが、皆さんどの様にしているのでしょう?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル10

確かに、入金確認は面倒ですね。
郵便振込を郵便振替に変え、銀行は法人のネットバンキングが可能なところに変更されるのが良いのではと思います。
郵便振替は近くの郵便局に振替専用口座を用意すれば、入金があるごとに、郵送で受払書類が届きますので確認できます。
銀行の場合はいくつかあるのでしょうが、私自身は三和銀行をつかっています。
個人用と違い有料ですが、確認しにいくよりは楽ですので・・・
ちなみに、三和銀行の場合は、インターネットからではなく、
直接、銀行のサーバーにアクセスする方法です。24時間は使えません。
お礼コメント
bunbunst

法人は有料の所が多いのですね。
仕方のないことでしょうけど。
検討してみます。
投稿日時 - 2001-11-13 18:21:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

法人でもネット利用可能な銀行はいくらでもあります。そういうところに口座を作ればいいと思います。お客様にとっても、銀行が複数あることは、手数料などの面でもメリットがあることですから。 取引銀行に対しても、競争を促すことになり、いいと思います。 ...続きを読む
法人でもネット利用可能な銀行はいくらでもあります。そういうところに口座を作ればいいと思います。お客様にとっても、銀行が複数あることは、手数料などの面でもメリットがあることですから。
取引銀行に対しても、競争を促すことになり、いいと思います。
お礼コメント
bunbunst

その通りですね。
色々と使える銀行を探してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-13 18:15:50

• 回答No.3
レベル6

私の場合は、エスクローサービスを利用しています。入金等の確認もいりません。宅急便も伝票を持って指定の日・時間帯で集荷に来るので、忙しい私にはピッタリでした。 カードが利用できるサイバーオークションを使っています。モニターなどの重たいものは、楽でした。 ...続きを読む
私の場合は、エスクローサービスを利用しています。入金等の確認もいりません。宅急便も伝票を持って指定の日・時間帯で集荷に来るので、忙しい私にはピッタリでした。
カードが利用できるサイバーオークションを使っています。モニターなどの重たいものは、楽でした。
お礼コメント
bunbunst

確かにエスクローサービスは便利だと感じています。
料金が多少高いのは難点ですが、
こちらも将来的には検討したいですね。
有難うございます。
投稿日時 - 2001-11-13 18:43:48