• ベストアンサー

楽天銀行へのリアルタイム入金について

ゆうちょから、楽天銀行へリアルタイム入金(楽天銀行の画面で、手数料無料で入金するやつです) ですが、入金限度額はいくらなのでしょうか? ゆうちょでのインターネットバンキング設定で、送金額の限度額を20万に設定している場合、 やはり20万なのでしょうか? それとも、この場合、ゆうちょ側の設定は関係ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

「ゆうちょから入金」に関しては、ゆうちょの預入限度額1,000万円がMAXとなります。 「ゆうちょから入金」は「自動払込み」の手続きに相当し、普通銀行で言えば「自動引落」です。 自分のゆうちょ口座から引落して、自分の楽天口座に、ということ。 一般的な「ATM出金」や「銀行振込」などの「一日あたりの制限」は関係しません。

pokemon23
質問者

お礼

ありがとうございます 入金ではなく、振込み扱いなんですね! わかりやすかったです

その他の回答 (1)

• Kirby64
回答No.1

無関係ニャ。預金残高さえあれば1,000万までOKニャ。 http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?id=10117&category=129&page=1

pokemon23
質問者

お礼

ありがとうございます すばやい回答に感謝です!!